シン・猫さま占い 2023年11月13日から11月19日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 98


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、11月13日(月)から11月19日(日)までの運勢はこちら。

1位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

才能開花。あなたの魅力やセンスが輝いて、注目を集めそう。自信とプライドを持って、堂々と存在をアピールして。憧れのポジションに手が届いたり、ランクアップが実現したりするはず。猫ねこネットワークも、広がりを見せます。ご縁があるなら、猫族に限らず交流を。違うからこそ、不思議と引き合い、助け合う関係に。

恋はモテ期へ。オンリーワンに絞らず、縛られず、いろいろなタイプの猫さまと仲良くしてみて。意外なときめきに気づいたり、情熱的な誘いを受けたりすることに。デートはWデートで同性同士、相談しながら進めて。

開運アドバイス………立ち位置はセンター。堂々と真ん中を選んで。
ラッキーポイント……長財布

2位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

思い切った挑戦にツキが宿ります。キャットタワーのてっぺんから、さらに上を目指すように、向上心を育てましょう。棚の上、クーラーのスキマなど、前例がない場所へのマーキングも有望です。猫社交は、懐かしいにおいを思い出すかも? もう一度、会いたい、話したいと感じるなら、連絡を入れてみるといいでしょう。

恋は分岐点へ。あなたが相手にふさわしいになりたいと望むならば、多少会えなくても心の奥底でつながっています。でも、仕事と私とどっちを取るの? 的な気分になっているなら、別の相手を探したようがいいかも。

開運アドバイス………口約束を守って。あなたの律義さ、親切さが評判になりそう。
ラッキーポイント……大きめのバッグ

3位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

ツイている猫さまもっている猫さまとご縁がありそう。なんとなく、一緒にいるだけで、あなたにも強運のおこぼれが落ちてきます。黙っていてももらえるものだけど、「これ、もらっていい?」とひと声かけてみると、よりよい関係に落ち着くはず。面倒でも、あなたから鼻チューをするなど、礼儀正しく、ツキを引き寄せて!

恋は、お尻を向けられそう。信頼の証ではありますが、ちょっと段階をすっ飛ばし過ぎというもの。そこまで、心を許していないとハッキリ伝えて。関係を仕切り直すと、自分の気持ちがハッキリと見えてくるはず。

開運アドバイス………しっぽランゲージが有効です。本音を仕草で伝えましょう。
ラッキーポイント……マフラー

4位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

運気は早い者勝ち。マヌルネコさまのカクカク走りで、素早く移動すると十分に間に合い、美味しい所をもらえそう。ただし、おひげアンテナは張っておきましょう。空気の動き、人のざわつき、風の流れをキャッチできるようになると、もれなくラッキーをキャッチできるはず。オフは、話題のスポットへ。感動に会えそう。

恋は、タイミングがバッチリ。偶然の出会いや再会があったり、やたら名前を聞く猫さまとの対面のチャンスが巡ってきたりしそう。好きなこと、気になることが2つ以上重なったら、ゴーサインと考えてよいみたい。

開運アドバイス………急な思いつき、ひらめきがヒット。気まぐれを実行に移して。
ラッキーポイント……デニム

5位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

よいルーティーンが定着して、無理無駄なく過ごせそう。何事もパターンに落とし込んでいくと、取りこぼしもなく、うまく回せるでしょう。自由気ままなイメージがある猫族ですが、意外に保守派で繰り返しに強いことを思い出して! オフも、テリトリーの中で過ごすのがオススメ。ふみふみで寝床を整えるのも大賛成!

恋はスリスリ作戦で。通りすがりにさりげなく尻尾をかすめていく、そんな仕掛けで気を引けそう。相手にだけわかるラブサインを送りましょう。新しい出会いは、親しいメンバーの集まりに。誰かのお連れさまに注目を。

開運アドバイス………満足度は、かけたお金に比例します。高いメニュー、商品を試すチャンス!
ラッキーポイント……カードケース

6位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

親猫モードが高じて、猫又モードへ。面倒見よく、みんなのお世話を焼いていたら、あちこちで頼られ、張りつかれて、変化するしかなくなりそう。しっぽをぶんっと振って増やして、スケール大きく生きましょう。今週のあなたなら、不可能も可能に変えてしまうはず。舐めちぎった態度の相手には、威嚇も時には有効です。

恋は構い過ぎにご用心。ニャーニャー鳴けば、飛んでくる、願いが叶うと思わせてしまうと、これからもいちいち呼びつけられることに。イエネコのしつけの基本ですが、鳴き止むまで待って話を聞くといい関係へ。

開運アドバイス………目力アップで、こちらのペースに。キャットアイラインをしっかりアピール!
ラッキーポイント……リキッドアイライナー

7位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

じっくりと長期戦で頑張れそう。ただ、あなたの熱意と周囲のニーズが、いまひとつ噛み合っていない恐れがあります。かくれんぼで本気で身を隠しているのに、なかなか見つけてもらえず、仕方ないから出て行ったら、「帰ったかと思った」って言われるみたいなガッカリがありそう。みんなのノリに合わせていきましょう。

恋は、ハッキリしないムード。でも、だからといって、「つまらないのかも?」と気を回したり、サービス満点のおもてなしに切り替えなくても大丈夫。気を遣わない段階に進んだだけ。沈黙もおそれず、自然体で!

開運アドバイス………思い切って、群れから離れてみるのも手。のびのび過ごせるはず。
ラッキーポイント……指定席

8位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

素晴らしい反射神経の持ち主です。ちょっとでも動くと、追いかけずにはいられません。ただ、今週は、あなたの素早さ、気の利くところが裏目に出てしまうかも。なにしろ、気が散りやすいのです。神妙なムードの中、別のことを考えてお耳がピクピクしちゃうなんて、ダメでしょう? 目の前の課題に全集中でどうぞ。

恋は、ミーと鳴けばニャーで! 呼びかけに応じましょう。週の前半は間が悪く、冷たく突き放したくなりますが、そこは猫を被って、かわいく対応を。やんわりと注意し、教育すると、成長の余地はあります。

開運アドバイス………新しいアイテムがヤル気を底上げ。文具やアクセサリーを新調してみて。
ラッキーポイント……リップクリーム

9位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

お尻フリフリ、スタンバイ。そのまま、フリーズしてしまうかも? 意欲は十分、ガッツもあります。でも、今週は決断力が足らないみたい。今こそ! ココで!という絶好の瞬間を逃して引っ込みがつかない、仕方ないからもう少し待機するか…、みたいなループになりそう。ダメなら、ペロっとグルーミングで気分転換を。

恋は、どうしてこうなった? 始まりはラブラブなアローグルーミングだったのに、力が強過ぎた、しつこ過ぎたなどしょうもない理由で、猫パンチ猫キックフーシャーの戦いに。キレたら負けと覚えておいて。

開運アドバイス………得意なことから始めると、何事も軌道に乗ります。
ラッキーポイント……ショルダーバッグ

10位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

エンドレス、砂かけをしてしまいそう。自分でも、少ししつこい気はするでしょう。ちょっとマニアックかも、やりすぎかもという自覚はあるはず。でも、なんだか止まらない、止められないのです。一生懸命に掘り過ぎて、隠したはずのものが見えてしまうことも。やり遂げ、誇らしく感じる時ほど、最終チェックを怠らずに!

恋はイカ耳モード。イラッとすることが多くモメやすいみたい。攻撃的、否定的な気分になるのは、相手を自分の分身として考えているせい。八つ当たりしないように気をつけて。黙って寄り添い、猫団子を目指して。

開運アドバイス………時間に余裕を持ちましょう。焦ると、思わぬ事故や怪我の心配が。
ラッキーポイント……五本指ソックス

11位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

本気が過ぎるみたい。勢い余って、ツメがひっかかった、何かにぶつかったなど、武勇伝が増えるでしょう。かといって、慎重に猫の手チョイチョイとか、右見て左見てもう一度右を見て前へ進むとか、悠長なことをやっている気分ではないはず。野生のカンと本能を研ぎ澄まし、素晴らしい反射神経でトラブルを回避して!

恋はさながら、あご置きのよう。ちょうどいい所にあるから寄りかかってしまいそう。でも、永遠に愛せるかと言われるとまた別の話では? 関係性をクリアにするのがお互いのため。本命とは、貸し借りで接近を。

開運アドバイス………初対面、初体験に幸運が。あなたから近づいてみて。
ラッキーポイント……ネイルケア

12位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

眠り猫モード。まるで形状記憶の素材でできているかのように、ナチュラルに丸くなってしまいそう。なにしろ、ほどよく肌寒いのです。ニャンモナイトになると、快適で幸せなのです。やるべきことは山積みのままですが、猫さまとしては、正論、王道です。ウトウト、スヤスヤ上等! あなたは、あなたの道を行って!

恋は、クリームパンに例えられる猫のお手々のように。甘く、ふわふわを心掛けましょう。愛する猫さまに優しく接し、癒してあげて。あなたなしではいられないほど、夢中になれそう。猫吸いも、特別に許して。

開運アドバイス………温活で幸せに。温かグッズを忍ばせて。
ラッキーポイント……ホットミルク

【今週のちゃむさまのひとこと】

今週の1位はラグドールさま。立ち位置はセンター。堂々と真ん中を選ぶと開運するそうです。ちゃむさまも堂々のセンターキープ! さっすが!



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。