大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、11月20日から11月26日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2023年11月20日から11月26日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 99


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、11月20日(月)から11月26日(日)までの運勢はこちら。

1位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

あとちょっと! いつもなら「無理っすね」と見切りをつける場面で粘ってみましょう。あんよの肉球クッションをフルに膨らませ、伸び猫選手権優勝のワザでボディを目一杯伸ばして、ついでにお手々も目一杯広げてみると、あら不思議! 絶対無理って思っていた目標に届くはず! ラフにジャンプしても、もちろんOK!

恋はストレート。気が付いたら、目で追っている、自然に隣にいるなど、気持ちが先に動きそう。まわりに指摘されて、自分の気持ちに気づきそう。「好きかも」と伝えてみるのも手。デートは、晩秋の森林浴へ。

開運アドバイス………フェロモンアップのチャンス。香りのおしゃれを研究してみて。
ラッキーポイント……ボディオイル

2位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

しっぽがピーン! なんだかウキウキ、ワクワクしそう。それもそのはず、あなたを幸せにする何かがすぐ近くにあるみたい。ソワソワするのは、そのせい。おひげアンテナを広げて、あちこちパトロールに出かけてみて。ワクワク、ドキドキを捕まえなくちゃ! おしゃれは、肌触りが命。フワモコで、かわいさを強化して!

恋は、拝聴スキルを磨いて。好きな人の言葉を頼りに、デートを組み立てましょう。あなたが真心で向き合っていることが伝わって愛が深まっていくことに。デートは、アミューズメントスポットでにぎやかに盛り上げて。

開運アドバイス………オンとオフの線引きをハッキリ。それぞれ、充実の時間に。
ラッキーポイント……指定席

3位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

キレイになれる一週間。グルーミングに力を入れて自分磨きを。トリマーさんにボディメンテナンスをお願いするのもいい考え。艶と潤いが宿って、ショーキャットとしてスカウトされちゃうかも? オフは、芸術の秋を堪能して。オペラやバレエなど、クラシカルな世界がハマりそう。猫さま登場作品もチェック!

恋は、駆け引きタイプ。そっぽを向かれても、嫌われたとは限りません。慌てずに観察すると、横目でこちらをチラチラ見ていることに気づくのでは? お耳しっぽで、さりげないサインを送ると、次の段階へ!

開運アドバイス………八方美猫で人気運を育てて。小声のお返事も、かわいいと評判に!
ラッキーポイント……スカーフ

4位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

充足モード。まるで猫型のオブジェのように、じっと固まってしまいそう。でも、心配はご無用。なにしろ、整っているのです。陽だまりの中、ポカポカをチャージするように、のんびり過ごして。日々のルーティーンもマイペースで。ちょこちょこ休憩を挟むのもオススメ。“頑張らない”を頑張る一週間が至福を約束します。

恋は、類は友を呼びます。何もしていないけれど満たされている感じをわかってくれる猫さまなら、この先も長くつきあっていけるでしょう。フリーの猫さまは、テリトリーが被るかたをマーク。偶然の再会は運命。

開運アドバイス………スマホやPCから離れましょう。何か大事なものが見えてくるはず。
ラッキーポイント……喫茶メニュー

5位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生ま)

繰り返しが力になる時です。毎日、同じ時間に同じことをするように、心掛けてみて。効率よく物事が進んでいき、自由が増えるはず。規則正しく過ごすため、ダイエットメニューを組み込むのもいい考え。わずか一週間で体が変わる実感をつかめそう。猫社交は、親切モットーに。人に譲る気持ちが何倍にもなって戻りそう。

恋は、引きが強め。いいなと思った相手と一緒に組めたり、不思議な共通点が見つかったりするでしょう。その場限りでいいので、心地よい関係を築いていきましょう。ご縁があれば、未来につながっていくはず。委ねて。

開運アドバイス………声掛けが喜ばれそう。挨拶、ご機嫌伺い、マメにニャ!
ラッキーポイント……おやつの時間

6位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

猫を被れと星のお告げ。本音でぶつかっていくよりも、建前や一般論で場を持たせるほうが、長い目でみるとお得がありそう。物事を個人的に受け取らず、「そうなんですニャー」と受け流していくのがよさそうです。ありえない設定、無茶ぶりも、誰かが止めてくれるはず。ツキを信じて、万事静観、高みの見物でいきましょう。

恋は、猫かわいがりされそう。思ってくれるのはありがたいけれど、正直迷惑なはず。急に抱き上げられたり、吸われたり、追いかけられりして、うんざりするかも。逃げるだけではダメ、反撃と説教で教育を!

開運アドバイス………ソロ活動が充実。自分だけの時間を確保して。
ラッキーポイント……2階にあるお店

7位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

運気はスパルタ。やるしかないから、頑張ることになりそう。幸い、苦労をわかってくれる仲間には恵まれるはず。あちこちからエールやサポートをもらって、忍び難きを忍び、不可能を可能に変えていきましょう。序盤はありえないと思った課題も、週末には、「あれ? 余裕だった?」と無事クリアできそう。自分を信じて!

恋は、後半盛り上がります。思いがけない誘いや出会いがあって、急に華やぐことに。いつ声がかかってもいいように、おしゃれは完璧を目指しましょう。大人っぽく、おすましキャットスタイルが愛され、求められるみたい。

開運アドバイス………スタミナ補給がカギ。しっかり食べて、ガッツリアンモニャイトで寝て。
ラッキーポイント……抱き枕

8位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

猫の手がアテにならない一週間です。みんな、よかれと手伝ってくれますが、どうもツボを外しがち。とはいえ、「そこじゃない」と言うとカドが立つので、「ありがとう、助かった」とお礼を言いつつ、あなたが穴埋めをするのがいいようです。近づけば、チョイチョイしてくれるため、それだけで癒されて、頑張れるはず。

恋は、違いを楽しんで。予想外の提案に戸惑ったり、それほど気乗りしないデートに誘われたりしますが、やってみると、案外楽しめそう。あえて相手のスタイル、ペースに乗ってみると、ホレ直すヒトコマが。

開運アドバイス………“中断”を恐れずに。よい気分転換になって、逆にはかどるはず。
ラッキーポイント……黒糖

9位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

多忙なムード。やりたいこととやるべきことがいっぱいで、あちこち駆け回ることになりそう。効率アップを狙うなら、とりあえず、ちょこっとかじってみること。歯形ツメ跡を残すことで、いい目印になって、全体をバランスよくコントロールしながら進められるはず。猫集会は、出席の確認が大事。頭数に入ること。

恋は、ウザ絡み注意報。スリスリしたい、ずっとくっついていたいとストーカー化しそう。あなたの愛が重すぎると、寝返りを打たれてしまうかも。それ、体調が悪いせいかも。グッスリ眠ると、正常化するはず。

開運アドバイス………ウィンドーショッピングのススメ。買わなくても見ることに意味が!
ラッキーポイント……サンドイッチ

10位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

出遅れムード。イイなって思っていたのに他の猫さまに奪われ、頑張ってもいまさら感が募り、消去法で液状化を選んでしまいそう。でも、求めない、期待しない日々はぬるま湯にも似て、どんどん気持ちが冷えていきます。二番煎じ、不完全な未来でいいと割り切って。意外な発見や気づきがあなたを待っています。

恋は、原点に戻りましょう。愛されるにはどうすればいいのか、かわいがってもらうには何が大事か、よく考えると、取るべき道が見えてくるはず。意地を張らずに素直になって。本音の話し合いも、有意義です。

開運アドバイス………下見のつもりで、何事も気楽にやってみて!
ラッキーポイント……週刊誌

11位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

ろくろ首作戦が有効。そうです、妖怪のろくろ首、びゅーんと首が伸びるアレです。だって、撫でて欲しいでしょう? アゴの下、喉のごろごろ、優しくしなやかに可愛がって欲しい。ならば、思い切りアピールをするのです。「ココ!」と。希望をハッキリ、少し大げさに伝えると、願いが叶うし、プラスαの喜びがあるはず。

恋は、甘さ控えめが正解。カップルモードも悪くないのですが、そろそろお腹がいっぱいです。ゴロゴロから突然の噛みつきケリケリなど、荒ぶるあなたに変身してしまう恐れが。適度に距離を取って調整をかけて。

開運アドバイス………損して得取れ。週の前半は、人を立て、花を持たせて。後半に期待を。
ラッキーポイント……マッサージガン

12位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

体内時計が狂いそう。昼間は眠くて仕方がなくて夜になると、パッチリ目が冴えちゃうはず。さて、ここで「あれ?」と気づいたあなたは、まだ軽症です。人間基準だから「狂っている」だけで、猫族としては、夜型ライフは当然のこと。こういう無意識の刷り込み、思い込みに気をつけて。当たり前を疑うと活路が見えてきます。

恋は、“ケケケ鳴き”をしてしまうかも。手に入れたいのに届かない、もどかしさに悶えそう。でも、それ、狩猟本能を刺激されているだけ。今のあなたに必要なのは、やすらぎと癒し。時を味方につけてみて。

開運アドバイス………自分を信じて。矯正よりもフリースタイルが正解。
ラッキーポイント……オレンジジュース

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位はシンガプーラさま。お手々をうんと伸ばすと、絶対無理って思っていた目標に届くはず! だいさま、お気に入りのみどりの猫じゃらしをゲット!



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン