大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、11月27日から12月3日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2023年11月27日から12月3日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 100


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、11月27日(月)から12月3日(日)までの運勢はこちら。

1位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

褒められモード。あなたの素晴らしさ、センスの良さ、頑張りが認められて、素晴らしいキャットベッドが用意されそう。王座のように君臨しましょう。さらに、かわいさ、愛らしさが輝いて、カメラの音が鳴りやまないかも? オフは、お忍びモードでお出かけを。裏通り、夜の外出にツキが。猫社交は、相手の胸にダイブして!

恋は、追いかけっこが定石。だから、逃げると見せかけて、物陰に隠れてから飛び出す“びっくりマンチカンさま”でいきましょう。最初の驚きが消えると、“面白い猫さま”枠を獲得できそう。「来ちゃった」もアリ!

開運アドバイス………空を見上げましょう。よいひらめきが得られるはず。
ラッキーポイント……夕焼けの色

2位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

底力全開! ギリギリのところまで追いつめられて、シンガプーラさまの潜在能力が開花します。今まで無意識に自分にかけていたブレーキが外れて、素晴らしいパフォーマンスを発揮できるでしょう。無茶ぶり、無理ゲーも受けて立って! ハイジャンプ&猫キックで、パワフルにすべてを制することに。自己ベスト更新も期待大。

恋は、親猫モード。ただ、首根っこをつかんで連れて回るのはちょっとやりすぎ。優しく寄り添い、ふみふみが出る関係を目指して。あれこれ、お世話を焼くのもいい考え。デートは、庶民派チェーン店が気軽です。

開運アドバイス………インドアライフが幸運。くつろぎ空間を作りましょう。
ラッキーポイント……猫缶、または瓶詰

3位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

自己主張が正解。希望や意見はハッキリと伝えていきましょう。語尾を強めに「ニャ!」と決めると、有無を言わせない圧となって相手を思い通りに操れそう。おしゃれも、派手めのコーディネートで。柄on柄で、いつもと違う模様を楽しむのもオススメです。オフは、最新エンタメを堪能して。出演する側に回るのも有望!

恋は、好意を隠さず、オープンにすることで、公認カップルになれるでしょう。愛する猫さまのいいところをホメまくるののもオススメ。「しっぽの曲がりかたがアート」的なオリジナルな言葉が有効。

開運アドバイス………“本格派”にこだわって。本格派の猫おやつ、とか。なんだかいいでしょう?
ラッキーポイント……丸い椅子

4位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

セレンディピティが起こりそう。猫缶が開けられる瞬間に立ち合えたり、猫おもちゃを探すついでに、行方がわからなくなっていた宝物を見つけたりするでしょう。引きが強くなっているので、直感に従って動いて。嬉しい偶然が起こって、ハッピーな一週間になるはず。猫社交は、再会にツキが。ご縁をもう一度つないで。

恋は、真剣さをプラス。すごく好き、一緒にいたいなら、頭ごっちんでアタックを。有無を言わさずに、お膝に乗る、お布団に入っちゃうなど、好意をわかりやすく伝えて。デートは、思い出のスポットへ。

開運アドバイス………腸活のススメ。植物繊維と発酵食で、健やかライフを。
ラッキーポイント……ボア

5位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

おしゃれキャットウィーク。かわいさとかっこよさを共存させて、ファッションリーダーとして活躍しましょう。念入りなグルーミング、気のきいたトリミング、そして、新しい首輪など、周囲をハッとさせるスタイルを確立して。センスのよい映画やアートを鑑賞するのもオススメ。外見と共に、内面も磨くと満点です。

恋は駆け引きが大事。チョイチョイして気を引いて、知らんぷりをするなど、猫さま風ツンデレで「なんだよぉ」と言わせましょう。思わせぶりなアプローチに乗ってあげるのも、モテ猫作法に。グルメデートが充実。

開運アドバイス………美意識を手書き文字にも。肉球スタンプもカッチリ押して。
ラッキーポイント……手鏡

6位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

ひなたぼっこモード。幸せはおひさまと共にあるもの。ポカポカと暖かく平和な場所で、ゆっくりのんびり過ごしましょう。ねむねむビームが広がって、みんなにスヤスヤの魔法をかけられるでしょう。え? 仕事が進まない? 大丈夫、大丈夫。いざとなれば、頼れる猫の手がいっぱい。かわいく、お願いすればいいニャン!

恋は、アイコンタクトで動きそう。ジッと見つめてから、目が合ったら、さっと伏せる。古典的かつ、猫さまマナーのお手本通りのアクションが、地味に効くはず。下を向いてからもう一度見ると、それが決め手に!

開運アドバイス………大事なのは、量よりも質。何事も時間をかけて丁寧に仕上げて。
ラッキーポイント……あったかストール

7位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

鳴かぬ猫になりましょう。昔から、有能な猫さまは、黙って仕事をすると言われています。伝承にのっとり、不言実行で成果を上げて。匿名で善行を積むのもオススメです。ただ、「誰がやってくれたの?」と聞かれた時に、得意げにしっぽが動いたら台無し。知らん顔で、グルーミングを。大事なことは、こっそり、ひっそり。

恋は、会えない時間がカギになりそう。ただ、連絡を待つのではなく、面白おかしい話のタネになるようなチャレンジをしましょう。大好きな猫さまに、一緒にいないと損をすると思ってもらえたら、こっちのもの!

開運アドバイス………体力アップが裏テーマ。運動の時間を1.5倍増やしてみて。
ラッキーポイント……歴史のある建物

8位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

悪友が接近中。「少しくらい、いいじゃないか」とか、「せっかくだから、ハメを外そうぜ」とあなたを悪の道に誘おうとします。きっぱりと断ると角が立つため、流されるフリをしつつ、いざとなったら、フリーズにゃんこになるのがオススメ。「え? そこに何かいる?」と周りをおののかせるアレです。動じないことが強みに。

恋はスキマ主義で。ちょっとした空きスペースにすっぽり収まるように、短い空き時間に会いに行きましょう。思いがけずやってきて、パッと帰ることで、「ゆっくり会いたい」「もっと話したい」と思わせられるはず。

開運アドバイス………映画に感動が待ちます。スター猫さまの活躍に注目を!
ラッキーポイント……ポップコーン

9位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

お口が “への字” 猫族はデフォルトでこの形ですが、今週の特に、輪郭がクッキリと刻まれています。それは、不満を抱えているせい。人のやること、なすこと、イチイチ気に入らないのです。不満げにオウオウ鳴いても、気難しいと思われるだけ。ダメ出しはやめて、ホメ上手になって。北風と太陽の話を読み返すのもオススメ。

恋は、パターン化が成功のカギ。時間を決めて連絡を取り合う、曜日や場所を決めて落ち合うなど、好きな猫さまとあなただけの“お約束”を増やして。「いつもの感じで!」で話が終わるようになれば、成就も間近に。

開運アドバイス………しっぽが暴れん坊。乱雑に動き、何かを引っかけて落としそう。長い裾も同様、注意を。
ラッキーポイント……ロングネックレス

10位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

猫の目のように気が変わりやすい一週間です。ある意味、動体視力が良すぎるのかも。作業効率はあがっているのですが、視界の隅で何かが動くと追わずにはいられなくなりそう。結果、集中力が削がれて、パフォーマンスが落ちることに。仕事や勉強に没頭できる環境を作るのが急務かも。気分転換は、のび猫ストレッチを。

恋はマメなパトロールが正解。テリトリーをチェックする、マメに本命猫さまに会いに行くことで、恋のチャンスが増えるでしょう。なお、今週の一目惚れは、チェシャ猫のごとく。幻を見たと思い出として封印を。

開運アドバイス………読書の秋が充実。気になる本をお供にして。
ラッキーポイント……大人買い

11位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

パワーと勢い十分! 正しく使えば、素晴らしい成果を上げられるでしょう。ところが、調子がいいからこそ、冒険心がムクムクと湧き上がり、スーパーダッシュで全力疾走、やみくもに駆けまわって、気づいたら、迷子の子猫ちゃんになってしまう恐れが! 常に自分がどこに向かっているのか、自問しながら前進を。

恋は、わかりやすく! どこにいるのか、ちゃんと鳴いて伝えましょう。たまに、ウケ狙いで「なぜ、そこに?」を挟んでみるのもオススメ。見つけてくれるまで鳴き続けて、かくれんぼに持ち込むのは上級技です。

開運アドバイス………朝ごはんがキモ。しっかり食べると、一日スタミナ上々!
ラッキーポイント……手袋

12位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

夜の運動会スイッチが入りそう。いてもたってもいられず、駆け回り、飛び回り、大暴れしそう。野生の血が目覚めて楽しいのはよくわかりますが、人間社会との折り合いを考えると、朝型にシフトしていくのが正解です。少しずつでいいので、就寝時間を早めてみて。少し周りに合わせてみると、ツキが巡ってくるはず。

恋は、面倒くさがりスイッチが入っています。行くのはヤだけど、来てくれたら会ってもいい。そんな横着をしていると、ときめきから遠ざかることに。きちんとおしゃれをしてデートにお出かけを。マンネリは封印で。

開運アドバイス………いい匂いが魅力をアップ。香りのおしゃれを研究してみて。
ラッキーポイント……マウスウォッシュ

【今週のちゃむさまのひとこと】

今週の1位はマンチカンさま。ごほうびの素晴らしいキャットベッドが用意されて、カメラの音が鳴りやまないかも? 



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン