chelmicoによる連載「chelmicoのちいさなにっき」。Vol.9はRachelによる「スキンケアってむずかしい」の巻。

うーす。私だよ。レイチェル。元気にやってるよ。でも、また締め切り過ぎてたよ。ごめんなさい。突然寒くなってきて何着たらいいかわかってないよ。たまにやるお洋服爆買いタイム、またあれやりたいね。なかなか買い物に行く時間もとれなそう…とりあえず去年着てたニットやシャツをなんとかやりくりしてます。まみちゃんはどう? 最近お買い物した? そちらもおすすめショップやサイトなどあったらぜひ教えてね。

メイクアイテムも新調したいのにボーッとしてたらもう冬だね。とりあえず肌が乾燥するのにはキュレルのミスト(※1)がオススメらしいよ。ドラッグストアとかにも売ってるから手に入れたいな。お化粧した上から保湿できんのって、ありがてえよねえ。美容に詳しい人は保湿、保湿と言いますけど一口に保湿と言ってもかなり幅広いよね。化粧水ひとつとっても、とろーりしたタイプとか、さっぱりしたタイプとか、肌に優しいのとか、いい匂いのするやつとか、たくさんありすぎるよね。ポイントは自分の肌に合うものを見つけるってことなんだろうけど、お金だって時間だって無限じゃないのにどうしろってんだ。

しかもさ、肌に合うかどうか試してる間に季節が変わったり肌の感じが変わったりするじゃん。一体、俺の本当の相棒はいつ見つかるの? っつー話だよ。私はもう何周もして今はハトムギ化粧水(※2)とニベアの青缶(※3)。これだけです。これが私の肌に合ってました。リーズナブル&クラシックな顔ぶれです。あ! あとは髪の毛乾かしてる間はフェイスマスクで保湿してるんだけど、そのフェイスマスクを替えたよ。クオリティファーストのダーママスク(※4)ってやつ。たまにこういうの替えると、急に肌がピカつきだしたりするよね。でもしばらく使ってると倦怠期(?)みたいになって当たり前の感じになっちゃうからこういうのもちょいちょい替えるのがいいんだろうね。

※1 キュレル ディープモイスチャースプレー
※2 ナチュリエ ハトムギ化粧水
※3 ニベアクリーム[中缶]
※4 クオリティファースト ザ・ダーマ マスク

チェルミコ 左・Rachel(レイチェル) 1993年生まれ、神奈川県出身。右・Mamiko(マミコ) 1996年生まれ、東京都出身。2014年にchelmicoを結成。NewデジタルEP「I just wanna dance with you- period」が発売中。

※『anan』2023年11月29日号より。写真・幸喜ひかり ヘア&メイク・ナリタミサト

(by anan編集部)