大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2024年2月5日から2月11日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2024年2月5日から2月11日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 110


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

1位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

キレイは正義! あなたの美しさに磨きがかかり、存在感が増しそう。キャットウォークや首傾げなど、いつもよりも優雅な振る舞いを心掛けると、さらに人気がUPし、願いや希望もスムーズに通るでしょう。オフは、パトロールが充実。仲良し猫さまを誘って、お気に入りのコースを散策すると楽しい思い出がいっぱいに!

恋は、理想を求められそう。やりにくいことは確かですが、この際、猫を被ってみて。素を隠して、どこまで合わせられるのか一度やってみるのもよい経験に。あなた的NGがハッキリして、今後の指針になるはず。

開運アドバイス………1対1の交流が充実。水入らずで!
ラッキーポイント……フラワープリント

2位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

意外性十分。これまで“敵”あるいは、“獲物”認識していた対象と仲良くなれそうです。思いがけず、波長が合う、そんな嬉しいサプライズがあるでしょう。天敵認識を外して、歩み寄ってみて。お互いにノーストレスな環境をシェアすることに。オフは、小旅行がいい気分転換に。他の猫さまのテリトリーにこっそり侵入を。

恋は、友情モードで進展中。気が合う、話が合う、一緒にいて楽しい、それはもしかしたら、もう恋が始まっているのかも? 一緒にやれることを増やしていくと、自然にカップルムードが高まっていきそう。

開運アドバイス………映画に開運のヒントが。猫さまご出演の作品をチェック!
ラッキーポイント……エコレザー

3位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

愛されモード。どこへいってもチヤホヤされて、この世の春を満喫できそう。ゴロゴロスリスリ、愛情いっぱいの毎日が実現するでしょう。ただ、オープンでフレンドリーなムードに誘われて、距離感ゼロの人も引き寄せそう。猫吸いさかさ抱っこなど、赤ちゃん扱いされちゃうことも。大きなハートで、包んであげて!

恋は、モテまくり。それだけに、愛する猫さまを特別扱いする必要があるみたい。カップルアピールをする、特別扱いをするなど、一途アピールを! あなたがフリーなら、一番大事にしてくれるお相手を選んで!

開運アドバイス………しっぽをピン! ご機嫌は自分で作りましょう。
ラッキーポイント……ほたて味

4位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

飛距離が伸びそう。薄々、やれば出来るのではないか? と感じていたはず。思い切ってやってみると、あっさりクリア! 周囲がびっくりするほどロングジャンプが実現して、「ミラクル!」「飛び猫」と歓声が上がるでしょう。自分に自信がついて、さらに上を目指していけるはず。今週は力いっぱい、後ろ足で踏み切って!

恋は、追いかけっこを仕掛けましょう。逃げれば追う野生の法則を活かして、いい感じになったところで、ぬるりと交わして。焦らすうちに、思いが逆転して、愛する猫さまがあなたに夢中になるはず!

開運アドバイス………午後の追い上げが有望。午前中は雑務と準備に当ててみて!
ラッキーポイント……キャットタワーや高層ビルのてっぺん

5位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

求められているのは、アニマルセラピー。周囲の気持ちに寄り添っていきましょう。スリスリしてみたり、ペロッと舐めたり、ちょっとしたサービスが多くの人の支えになりそう。ネガティブトークに触れる機会も増えそうですが、ただ聞くだけでいいみたい。お耳をピンと立ててジッと見つめるだけで、支えになるはず。

恋は、誘惑がいっぱい。猫心あれば魚心あり、魚心あれば水心ありで、お互いにソノ気になりやすいでしょう。ただ、問題は、野良猫さまに見えても、しっかり飼い主がいる可能性が高いこと。裏取りをシビアに!

開運アドバイス………寝る前のお手入れが効果バツグン。ストレッチでのび猫スキルを高めて!
ラッキーポイント……イヤマフ

6位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

背筋がザワザワ、毛が逆立つようなイヤな予感に襲われそう。それもそのはず、ウザ絡みちゃんにロックオンされております。あなたへの執着は強く、追いかけられちゃうかも。発想を変えて「イヤなことには自分から行く」方針に切り替えて。主導権を握れば、うまくあしらえるはず。面倒な仕事や猫社交も、あえて攻めてみて!

恋は、運命的な出会いがありそう。ひと目惚れをしたり、二度見をしたり、目が離せないのは、あなたが求める猫さまだから! お互いによく知らないからこそ、引き合う力は強め。頭突きでグイグイ、好意を伝えて!

開運アドバイス………前衛アートに感動が。不思議なシンパシーに満たされそう。
ラッキーポイント……会員登録

7位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

アテが外れやすい一週間。楽しみにしていたことほど、ガッカリ展開になりやすいみたい。思っていたのと違ったら、さっさと見切るのが正解。体をペロペロなめて気分転換をすれば、「ま、いっか」とご機嫌が戻ってくるはず。寄り道や回り道にもリセット効果が! 猫社交は、週末に。時間をたっぷり取るほど、内容充実!

恋はギャップが魅力。あなたにはない発想や行動パターンに惹かれそう。お互いに違うからこそ、歩み寄りが楽しく盛り上がるはず。年齢や業種、種族が違う相手も有望な候補に。グループレジャーやイベントに出会いが。

開運アドバイス………イメチェンが好評。オフとオンでムードを変えてみて!
ラッキーポイント……しま模様

8位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

猫舌モード。物事には適温というものがあるもの。みんなが熱く夢中になっているからといって、一緒に追いかけても良さがピンとこないはず。ほどよく時間が経って、いい感じに冷めたものを狙っていきましょう。完結した連続ドラマや漫画をチェックしたり、オープンラッシュが過ぎたスポットに出かけたりすると、いい感じ!

恋は、押しが大事。「会いたかった」「会えて嬉しい」など素直な言葉で一気にあなたのペースに持っていって。鼻チューからの押し倒しなど、ちょっと大胆なアピールも大成功。好き好き攻撃で、関係を固めて!

開運アドバイス………やり直しにツキが。手間がかかってもよりよく変わります。
ラッキーポイント……リサイクル商品

9位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

野生のカンに従いましょう。なんとなくやったほうがいい、逆に、行かない方がいいなど、自分の感覚に従ってみて。すぐにはわからなくても、後から「なるほど」という納得がありそう。また、グルーミングは、いつも以上に丁寧に。気を抜くと、ボサボサの野良猫モードになりやすいみたい。ピシッと整え、見栄えよく!

恋は、ガマンが大事。熱いラブコールについ応じたくなりますが、やるべきことを後回しにすると、自分で自分の首を絞めるだけ。「後でね」とお預けで、その分、アフターサービスをしっかり。マイペースで育てて。

開運アドバイス………肉球の冷えは、不調のサイン。しっかりと温めて!
ラッキーポイント……湯たんぽ

10位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

爪とぎバリバリ注意報。もう必要以上に、研がれているのでは? それ、ストレスの現れみたい。理由は、明確。他の猫さまの幸福を素直に喜べないのです。なんだかズルい、羨ましくて仕方がない。でも、素直に言えないから、イライラが内向することに。でも、猫さまの本質は、やきもち焼き。妬んでよし、バネにして!

恋は、甘いムード。あなたがカップル感を出していくと、相手もその気になっていくでしょう。パッと横に寄り添う、進んでアローグルーミングを買って出るなど、ラブラブモードで。猫団子な休日も幸せデートに。

開運アドバイス………人のオススメに乗って。特に店員などプロのイチオシは、買い!
ラッキーポイント……切り替えデザイン

11位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

猫族の常識は世界の非常識かも? しっぽをぶんぶん振ってノーを伝えても、ワンコルールで「喜んでいる」「承諾された」と誤解されたり、にゃんこマナーで目を合わせずにいたら、「嫌われている」とカンチガイされたりしそう。面倒でも、鳴いてみたり、別のボディランゲージで思いを二重三重に伝えていきましょう。

恋は、規則的に! 同時刻に連絡を入れる、同じ場所で会うなど、ルーティーンに落とし込んでいくと、親しさが定着していくでしょう。今わからない、知らないことはノータッチで。時間が解決してくれるはず。

開運アドバイス………ビタミンが不足していそう。猫草やサプリで、しっかり補給を。
ラッキーポイント……指先が出る手袋

12位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

しっぽがシュルル。自動巻き取り器のように、自然にあんよの間に収納されてしまいそう。なんだかドキドキして、頑張りが効かないのです。それ、自覚している以上に、弱っているということ。こんな時は無理をせずに、ご自愛モードで過ごしましょう。暖かいこたつやブランケットの中に潜り込むなんていかが?

恋は、マニアックなムード。愛する猫さまの趣味に付き合わされたり、ローカルなスポットに連れていかれたりしそう。でも、それが、特別な感じがして、悪くはないでしょう。新たに狙うなら、国際派猫さま

開運アドバイス………階段を上って。不思議とやる気が高まります。
ラッキーポイント……大きめのバッグ

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位はロシアンブルーさま。いつもよりも優雅な振る舞いを心掛けると、願いや希望もスムーズに通るそうよ。はい、優雅なポーズ! …つらそうだね、だいさま。



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン