大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2024年2月12日から2月18日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2024年2月12日から2月18日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 111


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、2月12日(月)から2月18日(日)までの運勢はこちら。

1位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

求めよ! さらば、与えられん! 必要なものは、要求しましょう。お腹が空いたら、ニャーニャー言う、寂しくなったら、スリスリする、欲しい物は背伸びしてお手々を伸ばす…、すると、期待以上のリターンが! 自己主張こそ、最強の引き寄せマジックに! オフは、広々とした場所へ。これからの展望がひらめきそう!

恋は、以心伝心のスピード展開。あなたの思いは、相手にもバッチリ伝わり、興味関心をひけるはず。「コンニチハ」の鼻チュー、「一緒に行こう」の追いかけっこで盛り上げていきましょう。バレンタイン告白も有望です。

開運アドバイス………イメージチェンジが好評。腕のいいトリマーさんにお任せで!
ラッキーポイント……サーモン味

2位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

子猫モードで、お気楽に過ごせそう。お気に入りの遊びを繰り返しねだる、ぐるぐる八の字で足元に絡みつくなど、ちょっとしつこめにやるのがポイント! 「仕方ないなあ」で世界があなたにかしずくはず。上目遣いのミー背中からのトントンノックも、おねだり効果を高めるでしょう。甘え上手スキルを磨きましょう。

恋は半目で見るのが正解。ソファーや猫ベッドでうとうとしている感じ愛する猫さまを眺めれば、幸せだけを感じられます。まんまるお目々だと、「許せん」ガブガブになりそうなので、まどろみモードでどうぞ。

開運アドバイス………小さなギフトが心をつなぎます。かわいいパッケージ、特にリボンにもこだわって!
ラッキーポイント……青い箱

3位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

おしりムズムズ。急にスイッチが入りそう。のんびりムードの前半と追い上げモードの後半で、キャラ変が起こりそうです。それだけ、多面性をもっているということ。おしゃれも、気分に合わせてガラリと変えてみて。オフは、アクティブに。スカイダインビング、バンジージャンプなど、目指せ、空飛ぶ猫さま!

恋は家庭内ストーカーでGO! どこに行くにもベッタリくっついていくと、あなたの愛の深さ、思いの強さが伝わって、ラブラブになれそう。待ち時間は長めですが、それも、一途さを表すバロメーターになるはず。

開運アドバイス………16日がラッキーデー。何か特別なイベントを!
ラッキーポイント……大盛りごはん

4位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

脱・家庭内野良猫ライフ! もしかしたら、信用してもいいのかも? そんな素直な気持ちに満たされそう。知らず知らずのうちに、警戒心が高まって、ビクビクしやすかったあなたですが、久しぶりにヘソ天で眠ることができそうです。もう一度始めてみる、信じてみる、委ねてみる、イエネコの幸せを満喫しましょう。

恋は、なりゆきに任せましょう。うまく会えたら仲良くする、声がかかったら遊んであげる、くらいの気持ちでいいみたい。タイミングよく会えたら、チョコレートドリンクをオゴってあげて。狙い目は、三毛猫さま

開運アドバイス………猫ねこ集会が幸運。みんなで、大集合!
ラッキーポイント……フェルトドーム

5位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

保護猫モード。過酷なサバイバルライフから解放されて、のんびりゆっくりと過ごせそう。これまでのノルマやプレッシャーが厳しかっただけに、落差に戸惑ってしまうはず。新しいリズムやペースが快適であればあるほど、居心地悪く感じやすいのです。違和感は一時的なもの。次第に、慣れていくので、時を味方につけて。

恋は観察が大事。愛する猫さまの動きをよく見ているうちに、次に必要なものがわかってくるでしょう。先回りで動くことで、あなたの存在価値が高まります。バレンタインも、さりげなく。ギリチョコ偽装も有効。

開運アドバイス………眠り猫タイムが至福。お昼寝多めで!
ラッキーポイント……アイマスク

6位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

パワフル&アクティブに頑張れそう。やりたいこと、気になることがいっぱいで、1日が24時間では足らないほど! ただ、勢いに任せてしまうのは、危険です。高い所から物を落としてしまったり猫砂カリカリの破片が飛び散りまくったり、悪気がないのに怒られちゃうかも? 痕跡を消し、優雅なキャットウォークで!

恋は、軽い誘いが喜ばれそう。改まってデートするよりも、ちょっと寄り道をする、行列のできるランチスポットに誘う感じがいいみたい。いつものノリの雑談の延長で、特別なデートに誘うとOK率が高めです。

開運アドバイス………自分用におやつを買うと、大当たりがありそう!
ラッキーポイント……お取り寄せ

7位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

見慣れない人物が接近中。妙に馴れ馴れしいのは、シッターさんだから。あなたのお世話をするために現れたのです。しっかり人柄をチェックし、これから長くつきあえるかどうか見極めて。気に入らなければ、猫キックで撃退を。意志表示をちゃんとしないと、決定事項になってしまうかも? 遠慮なく、本気で向き合って。

恋は、優先順位が下がりそう。物わかりよく、話を受け入れてしまってはいけません。あなたと一緒がいい、他の人じゃダメなの! と情熱的にアピールを! 一緒にいられる時間が増えて、愛が再燃することに!

開運アドバイス………気持ちを伝えるなら、猫デザイン。チョコも小物も猫ラブ仕様で!
ラッキーポイント……白湯

8位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

友がみな、偉く見える一週間。みんなが頑張れば頑張るほど、自分には何もないとイジけてしまいそう。でも、しっぽをお尻の間に挟んで、すみっこ暮らしをするのは、大きな間違いです。もしかしたら、ご自分が大型猫さまだということを忘れていていない? 成長に時間がかかるのは、属性。まだ子猫モードで大丈夫です!
 

恋は、体当たりでGO! 上からのしかかる横になっている上を踏むお膝にダイブするなど、スキンシップを。勢い余って押し倒してしまっても、それが次につながります。デートは、冬景色を楽しめるプランで。

開運アドバイス………スパイシーな飲み物、食べ物が元気のモトに!
ラッキーポイント……立ち話

9位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

ルーティーンを守りましょう。いつものことをいつも通りにするのが一番! 面倒くさい、今日はいいやとパスすると、そこから簡単に調子が崩れてしまうはず。規則正しいリズムで暮らし、同じメニューをもりもり食べて、ヘルシーライフを実践して。猫社交は、リマインダーがカギ。おねぼう飼い主を起こすつもりで確実に!

恋は励まし上手が愛され上手。元気がないと思ったら、ペロッと舐めてあげる、黙ってそばに寄り添ってあげるなど、コンパニオンアニマルっぷりを発揮して。体調や気分に合わせてデート内容変更するのもいい考え。

開運アドバイス………グルーミングを丁寧に。毛並みしっぽの形など、美は細部に宿ります。
ラッキーポイント……新しい本

10位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

テクニックを磨きましょう。てっぺんに登るためのルート取り、至福の時間を約束する肉球マッサージなど、目的をもつことで今何をするべき、そのためにどの技術を高めるべきかが見えてくるはず。しっかりとツメを研ぎながら、なりたい自分をイメージしてみて! オフは、旅行へ。ロードムービーにも、感動体験が!

恋は、本命をロックオン! バレンタインデーにラブハプニングが起こりやすいので、何が起こってもいいようにおしゃれやチョコレートの準備をしておいて。本格的な交際や結婚話につながっていく可能性も大。

開運アドバイス………友達のやりかたが参考になりそう。情報収集をマメにして。
ラッキーポイント……ジェンダーレスコスメ

11位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

人気が高まり、猫ねこネットワークが活性化しそう。みんなと楽しく過ごせる反面、交際費オーバーと気疲れでクタクタになってしまうかも。少し、合理的過ぎるように感じても、最初に予算と時間の枠を決めて上手にコントロールして。「もういいかな?」と思ったら、プイッてする自由も大事に。あなたは猫さま、気ままにね!

恋は、形から入りましょう。ペアグッズを持ってみたり、シンメトリーな形でお昼寝をしたり、パッと見ただけで仲良しとわかるようにアピールを。フリーの猫さまは、紹介に期待を。猫シェルターによい出会いが!

開運アドバイス………ニャルソックのススメ。お外を監視すると、嬉しい発見が!
ラッキーポイント……猫草、または、サラダバー

12位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

やっているうちに、どんどん楽しくなってくる一週間。問題は、なかなかゴーサインが出せないこと。眠いし、だるいし、暖かいこたつや床暖房の上で液状化したい気持ちが強いのです。やらなきゃと思いながらゴロゴロするよりも、やるべきことをやってからゆっくりするほうが幸せとわかっていても、ダラダラしちゃうかも?

恋は、ツンデレのバランスを間違えそう。街に飛び交うハートの形の多さについ、ツン多めにしてそっけなくしそうですが、やるべきは逆! 多少わざとらしく、嘘くさく感じても、甘め仕上げでハッピーを引き寄せて!

開運アドバイス………朝飯前の一仕事を。それで、弾みをつけて!
ラッキーポイント……ホットミルク

【今週のちゃむさま、だいさまのひとこと】

今週の1位はコーニッシュ・レックスさま。求めよ! さらば、与えられん! でも、ちょーっと主張しすぎかもよ、状況が危ういようよ、だいさま…。



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン