大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2024年2月19日から2月25日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2024年2月19日から2月25日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 112


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、2月19日(月)から2月25日(日)までの運勢はこちら。

1位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

柔軟性が高まって、どんな空間にもスッと入っていかれそう。ちょっと場違いかな? と感じても、しれっと紛れ込んでみると、そのまま、馴染んで重要メンバーに加われるでしょう。エライ猫さま最近ツイている猫さまにくっついていくのがオススメです。オフは、小さな春を探しにお出かけを。季節先取りのおしゃれも大好評!

恋は、出会いのシーズンへ。先住猫さまがいるのに、いたいけなチビ猫に目移りしてしまうかも。捨て猫さまを拾う感覚で連れて帰ると、お世話は予想以上に大変かも? 保護本能で動かずに、ロジカルに対応を。

開運アドバイス………何か自分にプレゼントを! それが今後の励みになるはず。
ラッキーポイント……古き良き時代の猫まんま

2位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

香箱座りのススメ。あんよは、おなかの下へ。ついでにしっぽもピッチリ収納で。かわいく、ちょこんとまとまってみましょう。いつもはシュッとしているあなただからこそ、ギャップ萌えで「キャー!」と歓声が上がりそう。いいこ、いいこの溺愛モードでかわいがってもらえそう。よきにはからえで、下僕に貢がせて!

恋はお互いに様子見をしてしまいそう。好きなことは好き、でも、自分からゴロニャンするほどじゃない的な意地を張りやすいのです。その結果、膠着状態になるなんてもったいない。しのごの言わずに、ヘソ天でGO!

開運アドバイス………猫舌タイムが開運。少し冷ます、寝かせる余裕をもって!
ラッキーポイント……トートバッグ

3位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

目指せ、ザ・クリーン! マメなグルーミングで身も心もリフレッシュできそう。ひと働きしたら休憩を取って、ペロペロセルフメンテナンスを! ゆっくり水分補給をしたり、おやつを楽しんだりするのもオススメ。「もしかしたら、休んでいるほうが長い?」くらいの割合でOK! 瞬発力、集中力が上がって、効率UP!

恋は忍び足で。グイグイ迫るより、控えめに距離を取りながら進む方が、心地よい関係を築けそう。無理に仲良くなろうとせずに、まず、あなたを知ってもらうつもりで近づいて。カップルは、パトロールデートへ。

開運アドバイス………猫残しで、自然なダイエットが実現。
ラッキーポイント……イニシャルモチーフ

4位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

イエネコライフを楽しみましょう。おうちでゴロゴロ、リモート会議にも積極参加、働き過ぎの家族に代わって、キーボードをオフにしちゃうのも大賛成。「もうしょうがないなあ」と言わせたら、あなたの勝ち。お昼寝も多めに。春の日差しと猫さまのねむねむビームのコラボで、安らぎと静けさと平和を世界にもたらして!

恋は、老夫婦のよう。お互いにいることが当たり前になって、淡々と過ごしてしまいそう。肉球で肩を揉むなど、プチサービスを。ときめきや華やぎを取り戻して! 出会いは、グループレジャーにありそう。

開運アドバイス………自分のためのお休みを確保。よいリフレッシュが!
ラッキーポイント……猫缶、もしくは、猫モチーフの入れ物

5位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

掘るべし、掘るべし! 本気の砂かきのように、物事に深くアプローチしていきましょう。仕事、勉強、習い事など、「これだ!」という手応えをつかめそう。たわいのない猫トークにも、実りがあります。誰かの気軽なひと言が、現状突破のヒントになることも。猫ねこ会議にも、積極参加を。寄り道に、意外な発見もありそう。

恋はマニアなトークがオススメ。「猫の日だから」的なピンポイントな誘いがヒットします。猫カフェデートなんていかが? 懐かしい人からの連絡は、キューピット接近のサインかも。紹介は会ってみる価値がありそう。

開運アドバイス………二度寝禁止。モゾモゾ、ブランケットに戻ってはダメ。パキッと起きましょう。
ラッキーポイント……マイボトル

6位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

しっかり伸びをして、体をほぐしておきましょう。感度の高いあなたならば、もう春の気配をキャッチできるはず。まだ、お外は北風ビュービューですが、日差しは、次の季節に向かっています。いまのうちに、活躍の準備をしっかりと。この先の計画を立てたり、予約を入れたりするにも、よいタイミング。未来に備えて!

恋は、親近感がカギになりそう。話しやすい、つきあいやすいと感じる相手とは、ずっと一緒にいられるはず。あなたの用事につきあってもらうと、急接近できそうです。カップルは、お買い物デートが盛り上がりそう。

開運アドバイス………毛玉注意報。ブラッシングはマメに、丁寧に!
ラッキーポイント……丸いペンダント

7位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

寄り添い力が高まっています。なんとなく元気がない、疲れている人を慰め、励ましてあげましょう。黙って傍にはべるだけでも、あなたの気遣いや優しさが伝わり、喜んでもらえそう。相手のタイプによっては、上からのダイブのしかかりなど、荒っぽいアプローチも有効です。スキンシップとボディアタックで流れを変えて。

猫の恋の季節へ。一般には、いわゆる “さかりがついた” ダイレクトなアプローチが有効とされますが、実際は、こっそりアピールが有効。耳打ちをする、内緒話をするなど、秘密めいたムードで絡めとりましょう。

開運アドバイス………香りのおしゃれが有効。花の匂いを忍ばせて。
ラッキーポイント……階段

8位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

興が乗る一週間。やっているうちに楽しくなって時間を忘れて夢中になってしまいそう。いい匂いにつられて、知らない道もどんどこ進み、テリトリーを拡大できるはず。もっとも、帰り道がわからなくなるのは、やり過ぎ。迷子のマヌルちゃんにならないように、マーキングしつつ進むこと! 専門知識の勉強にもよい時です。

恋は、脱マンネリがテーマ。いくら大好きな猫さまでも、毎回同じ繰り返しでは飽きて猫またぎしてしまうもの。イレギュラーな誘い、あなたらしくないデートで、盛り上げましょう。サプライズを仕掛けるのもよし。

開運アドバイス………身軽さが開運のカギ。荷物を減らしてフットワークよく!
ラッキーポイント……スニーカー

9位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

しっぽピーンで、ご機嫌で過ごせそう。ただ、いろいろ夢中になるあまり、背後に意識がいかなくなっています。おいしい、楽しい、面白いとワクワクしている時ほど、誰かがあなたのお尻のにおいをクンクンしているかも? それだけ、あなたが魅力的だということですが、無礼に気づいたら、教育するのがお互いのため。

恋の優先順位が低くなり過ぎ。忙しいから、疲れているから、面倒くさいから…。それ、本当に今週で終わる話でしょうか? 「ま、いっか」が積み重なり、ロンリー猫さまにならないように、今週、ちゃんと動いて!

開運アドバイス………「一緒にどう?」が魔法の言葉。誘いかけると、仲良し度アップ!
ラッキーポイント……マーブル模様

10位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

“喉に猫がいる”状態になりそう。ナニソレ? ですが、フランスでは、喉が枯れたり、しゃがれたりすると、猫さまが君臨するみたい。高音で鳴きにくい、何かつっかかる感じがするなら、温めたミルクを飲み、ゆっくりニャンモナイトしましょう。ボサボサの毛並みもすぐに戻り、ヘルシービューティーに過ごせるはず。

恋は、多様性の時代へ。いろいろなタイプの猫さまからアプローチを受けそう。軽い誘い、重めの告白、いろいろあって選べないでしょう。ならば、全部キープでOK! 自然にあなたに合う相手が残るはず。

開運アドバイス………胸元にアクセントを。ブローチや首輪、ネックレスでゴージャスに。
ラッキーポイント……花モチーフ

11位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

パワーが有り余って、もれなく、「コラッ!」がついてきそう。きっと、あなたは、自分が怒られていると気づかないと思いますが、念のために振り返ってみて。高い場所にあったものは落下し、低い所にあるものは蹴散らされ、しっぽがヒュッ! と足の間に入ってしまうはず。夢中になっている時ほど優雅に、ソツなく振舞って!

恋は、マウントの取り合いになりそう。どっちが先か、上か、ちょっとしたことでも絶対に譲りたくないって思ってしまいそう。テリトリーをシェアし過ぎているのが原因です。別行動を増やすと、いさかいが減るはず。

開運アドバイス………会員登録にツキが。いまさらと言わず、ファンクラブ加入もよさげ。
ラッキーポイント……リバーシブル

12位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

不覚にも、ニワトリ疑惑がかけられております。なにしろ、3歩歩くと忘れちゃうのです。何をするつもりだったかを。んーと、んーと、わかんないや! ま、いっか!で、とりあえず、猛ダッシュ! な毎日を送ることに。幸い、必要なことは時間差で思い出すので、「カリカリを食べるのだ!」など声にしてアピールするとよさそう。

恋は、あざとく。ゴロンからのクネクネ上目遣いからの先導など、わかりやすく誘いをかけましょう。据え膳を用意することで、すべてはあなたの思いのままに進んでいくはず。鳴き声も、「ナー」で距離感ゼロで。

開運アドバイス………冬毛でOK! 暦よりも体感に従いましょう。
ラッキーポイント……キルティング

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位はシンガプーラさま。どんな空間にもスッと入って、紛れ込んで馴染んじゃいそうですって。だいさまのお手てがあるのは、すぐわかりますよ!



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン