大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2024年2月26日から3月3日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2024年2月26日から3月3日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 113


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、2月26日(月)から3月3日(日)までの運勢はこちら。

1位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

なんとなくやったことが、大ヒットしそう。気まぐれやひらめきに従って、楽しく過ごしてみましょう。気づいたら、キャットタワーのてっぺんを制していたり、ボス猫ポジションに収まったり、周囲を見下ろす立場になれそう。これまでの頑張りと今週のダメ押しで、押しも押されもせぬ猫さまになれるので、そのつもりでいて!

恋は、好き好きアピールが有効です。頭ごっちんで思いを伝える、足元八の字ウォークで距離感ゼロでいくなど、わかりやすく! 相手が反応してきたら、こっちのもの。逃げて追わせて、追いかけっこを!

開運アドバイス………目力UP! じっと見つめると、説得力が!
ラッキーポイント……ロングマスカラ

2位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

夢の猫だんごが実現しそう。気づいたら、同じ志を持つ仲間が集まって、猫じゅうたんに成長することも。みんなと一緒の暖かさ、心強さに満たされて、自分を取り戻すことができるでしょう。優しさや思いやりに包まれ、厚意に甘えてしまいましょう。「猫さまっていいな」と心から思えるはず。共同作業、親孝行にも幸運が。

恋は、密度が高め。恋猫というよりは、自分の一部、分身のような感覚になるでしょう。ただ、実際は、別の猫格ですから、わかった気になってしまうと、すれ違うことに。面倒でも、念のための確認を怠りなく!

開運アドバイス………整理整頓で、スッキリ。不要な物も手放して!
ラッキーポイント……四角い箱

3位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

子猫モードベッタリとくっつきたいお膝に乗りたいふみふみしたい。そう感じるなら、素直にやってみるとよさそう。「赤ちゃん」って言われるのは、侮りではなく、ホメ言葉です。かわいく、上目遣いで「ミ!」と場を盛りあげて。まだイケる、ヤレると、謎の自信も湧き上がってくるはず。おねだりも大成功!

恋は、癒しモード。会うと嬉しい、一緒にいて楽しい気持ちになれるでしょう。お互いに甘え合い、許し合い、ひとつに溶け合うような幸福感に満たされそう。星空を見に行くようなロマンチックなデートがオススメ。

開運アドバイス………春眠暁を覚えず。ぐっすりタイムを満喫して。
ラッキーポイント……寝具のお洗濯

4位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

アクロバティックな運勢。絶対、不可能、それは無理という体勢からミラクルを起こせそう。周囲からの喝采と歓声が上がって、一躍スターキャットになれるはず。不思議なことに「なんとかなる」という確信が沸き上がるはず。自分を信じて、猫さまレジェンドを増やしていきましょう。オフは、のび猫で柔軟性を高めて。

恋は、日常の中に潜んでいそう。自然に顔を合わせる猫さまが実はあなたを思っていることも。気楽な誘いをかけてみると、そのまま、特別な関係にスライドしそう。カップルは、ショッピングデートが充実。

開運アドバイス………午前中のルーティーンが幸運。繰り返しが力に!
ラッキーポイント……布バッグ

5位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

タイミングバッチリ。トコトコ歩いていたら、猫缶が開いたり新しいおもちゃや猫ベッドが届いたりして、一番にオイシイ思いができそう。それだけに、他の猫さまからのジェラシーを一身に集めることに。何事も一匹占めはやめて、シェアや優先権の譲渡でバランスを取っていきましょう。さらに、幸運が舞い込むことに!

恋は、カエル化現象にご用心。すでにあなたは、猫さまなのですから、わざわざ他の生き物を挟まなくてもいいはず。ガッカリすることがあっても、ちょっとほとぼりを冷ましてみて。また、よいところが見つかるかも?

開運アドバイス………右足から踏み出して。不思議といいことが起こりやすくなります。
ラッキーポイント……ミニバッグ

6位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

変化を嫌うのが、猫さまの習性。ただ、家具の並べかたが変わっただけでも落ち着かず、ソワソワしやすいもの。でも、慣れたら、ずっとやりやすくなります。物陰からの観察が済んだら、少しずつ距離を縮めてチョイチョイしにいきましょう。誰よりも早く新システムを使いこなせるはず。オフは、自然の中へ。開放感いっぱい。

恋は、ソワソワ。無意識にお尻フリフリしてしまいそう。ハンタースイッチが入っていて、お気に入りの相手を振り向かせたいのです。ところが、関心を示した途端、つまらなくなる恐れも。狩りより接近を心掛けて。

開運アドバイス………目立つが勝ち。「アオーン」鳴きで注目を集めて!
ラッキーポイント……バンダナ

7位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

目指せ、おしゃれキャットさま毛並み、仕草、存在感、どれをとっても超一流のあなたになれそう。美意識高く、キレイを目指していきましょう。食事の量やタイミングをコントロールすると、自然なダイエットになるはず。猫社交は、愛想よく。こちらから鼻チュー&おしり見せで警戒心を解いていくと親しまれ、人気者に!

魅力が高まって、ラブチャンスが増えそう。アイコンタクトやボディランゲージの誘いは、気のせいではありません。ゆっくり両目ウインクで、ソノ気があることを伝えると、一気に関係が深まっていくことに。

開運アドバイス………お任せ主義でOK! 人の仕切りに乗って。
ラッキーポイント……ペアグッズ

8位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

異種間交流のススメ。明らかに猫族ではない相手こそ、仲良くしてみる価値がありそう。我々には思いつかない生活習慣、食のルールをもっていて、いい刺激を受けられそう。そういうやりかたがあるんだ! それも食べられるんだ! と驚きと発見がいっぱいのはず。得意分野の違いを生かしたコラボーレションも盛り上がります。

共通の趣味や目標が、恋の決め手になりそう。もし、特に思いつかないならば、特急で作ればいいのです。愛する猫さまが好きなことにあなたも参加してみて。自然に接点が増えて、よい関係が築けるでしょう。

開運アドバイス………年の差が知恵の宝庫。年上、年下の言葉に目からウロコが!
ラッキーポイント……リバーシブル

9位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

借りてきた猫モード。緊張でしっぽがあんよの間に自然に入ってしまいそうですが、ドキドキしながらも、やるべきことはやれるのがあなたのすごいところ。ただ、そこにいるだけ、見ているだけでも、なんとなく、サマになっていくので、堂々と振舞いましょう。オフは、ぐでーっと液状化が一番。緩急つけて、リラックスを。

恋は、肩書や血統に気を取られそう。実際、立派な猫さまは魅力的なのです。一緒にいるだけで、将来が保証されるような気分になるでしょう。ただ、それが本当の恋かどうか、よく考えて。憧れとの混同にご用心を。

開運アドバイス………ソロ活動にツキが。自由気ままに楽しくやれそう。
ラッキーポイント……階段

10位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

野生の血が騒ぎそう。いち早く春の気配をキャッチして、ワクワクが止まらないはず。つい、あちこち駆け回って、スタミナ切れを起こす恐れが。オンもオフも、予定を詰め込み過ぎずに、シンプルプランで設定を。1日頑張ったら、翌日はゆっくりするなど緩急をつけていくとよさそう。季節の変わり目、上手に乗り切って。

ご縁の変わり目。出会いも多く、これまでとは違う可能性に気づくでしょう。恋の多頭飼いも許されるタイミングですから、心のままにいろいろな猫さまとつきあってみて。本当に合う“つがい”が見つかるはず。

開運アドバイス………テリトリーを広げて。新しいコミュニティ参加も有意義。
ラッキーポイント……ポケットティッシュ

11位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

イメージは、自由気まま。気まぐれに過ごしているように見える猫族ですが、実は、変化がニガテです。今週のあなたも、ルーティーンを崩されると、調子が乱れてしまうはず。いつものことをいつものようにやっていくのがよさそう。オフは、いつも通りにのんびりと。体に馴染んだこと、お気に入りのスポットに癒しが。

恋は、義務感が先立ちそう。やってあげなければいけない、行かなければならない、そう感じてしまうのは、好かれようと頑張り過ぎているせいかも。しがらみやお約束を一回ほどいて、自分の気持ちに正直になってみて。

開運アドバイス………肉球マッサージを。疲れ、ストレスが緩和。
ラッキーポイント……角部屋

12位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

キャパオーバー。やってもやっても終わらないのは、あなたの能力が低いからでも、サボっているからでもありません。単純に、ノルマが多すぎるのです。全体の配分を見直して、身近な猫の手を借りてみて。また、忙しさのあまり、自分で自分のしっぽを追いかけてしまうことも。冷静になることが、平和の第一歩に!

恋は、無意識に比べてしまいそう。過去の恋、友達のパートナーのいいところを今の相手にも求めて、不満を募らせてしまうでしょう。でも、それって、ないものねだりかも。粗探しではなく、長所探しに切り替えて!

開運アドバイス………リマインドをかけましょう。取りこぼし、し忘れを防止して。
ラッキーポイント……アイスクリーム

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位はラグドールさま。恋は、好き好きアピールが有効です。頭ごっちんがよいのですって… だいさま、近い! 強い! 痛い!



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン