大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2024年4月15日から4月21日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2024年4月15日から4月21日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 120


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、4月15日(月)から4月21日(日)までの運勢はこちら。

1位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

“決心”がつきそう。かねてからやってみたかったことにGOサインを出せるはず。その決断は、慎重派のスコティッシュ・フォールドさまとしては、かなり大胆で変わったものになるでしょう。でも、人との暮らしで夜寝る習慣がつくように、実際的で、変えてよかったという気持ちになれるはず。思い切ったチャレンジをぜひ!

恋は、型破り。鼻チューなしで、いきなり大接近でびっくりしちゃうかも。でも、そのダイレクトさは、イヤじゃないはず。周囲がどう思うかよりも、あなたがときめくかどうかが大事。強引なリードに身を委ねて。

開運アドバイス………直感が決め手。ピンときたら、流れに乗って。
ラッキーポイント……ナイロンブルゾン

2位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

吹っ切れる一週間。ずっと苦手だと感じていたことが平気になったり、過去を悔やんでクヨクヨしていた思いから解放されたりするでしょう。新しいあなたになれたのです。心境の変化に合わせて、見た目を変えてみるのもよい考え。サマーカットをしたり、首輪を新調したり、おしゃれを楽しむと、楽しい誘いも入ってきます。

恋は、共同作業から生まれそう。一緒に力を合わせて物事に取り組むことで、自覚している以上に打ち解け、心を開くことができるみたい。仕事や幹事役などで組んだ猫さまに注目を。デートは、気取らずゆるプランで。

開運アドバイス………ハナが効きます。美味しそう、楽しそう、クンクンと探し当てて。
ラッキーポイント……古着

3位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

愛されていることを実感できる一週間です。みんな、あなたのことを大事に思っているし、いつも心配してくれているみたい。たくさんの思いに応えるべく、少しオーバーに気持ちを表現していくとよさそう。力いっぱい、ごっつんしたり、ちょっと多めに八の字ウォークをしてみたり、不思議な一体感で絆が深く結ばれることに。

恋は、デリケート。日常のつながりが暖かい分、好きな人が同じ輪の中に入っていないと、疎外感を持たれてしまうかも。話し方には十分に注意して、特別な関係を育ててみて。スキンシップは、気まずさ解消の特効薬に。

開運アドバイス………新しい家電や家具を買うと、期待以上の効果が!
ラッキーポイント……シリアルナンバー

4位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

不思議なひらめき、気まぐれが起こって、いつものパターンから抜け出しそう。すると、思いがけなく、隠しルートを見つけられるでしょう。あの道とこの道がつながっていたんだ! 的な発見があって、ショートカットが可能に。やったことがないこと、歩いたことがない道もどんどん進んで。世界が大きく広がるはず。

恋は、こじらせ注意報。構って欲しくて上からダイブしたりキーボードに乗ったり、実力行使で気を引こうとしても、「あとでね」されて邪魔者扱いされそうです。逆に、姿を隠して、心配させるのが有効みたい。

開運アドバイス………恋のかくれんぼは、ただ待つだけじゃもったいない。自分のために楽しく過ごして。
ラッキーポイント……パステルカラーの小物

5位 和猫さま(3月21日〜4月19日生ま)

省エネのススメ。何もかもキッチリやろうとすると、時間も体力も足りません。今週は、これまでの積み上げを生かして、「いつも通りで、後はよろしく」作戦でいくのがオススメ。少々頼りない、まだ早いと感じても、相手に丸投げしてみるのです。意外なほど、あなたの意向、教えが反映され、これからもラクができることに!

恋は、てんこ盛り。あっちに行って、こっちに行って、ついでに、あれもこれも一緒に! 焦らなくても大丈夫。愛する猫さまも、あなたと同じで、そばにいられるだけで満足みたい。持続可能な交際に切り替えて!

開運アドバイス………ノーブランドに注目。お買い得な品がみつかりそう。
ラッキーポイント……朝活

6位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

状況は、大好転。グッと生きやすくなりそう。テリトリーが広がったり、天敵がいなくなったり、久しぶりに思いっきり伸びができるはず。せっかくですから、居心地のよさを追求していきましょう。ふみふみでベッドを整えるように、おうちやデスク周りをあなた好みの形に仕上げてみて。オフは、ライブに感動が。

恋は、勢いに任せて。話の流れで、一緒に暮らす、結婚しちゃうなど、思いがけない展開が待っていそう。でも、お互いに「いいかも」と感じている今こそ、ゴーサイン。知り合ったばかりの恋も、進めてみて。

開運アドバイス………選ぶなら、最先端。ハイテク機能が役に立つはず。
ラッキーポイント……ポイ活

7位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

にぎやかなムード。入れ替わり立ち替わり、いろいろな猫さまに囲まれて、よい刺激を受けられそう。面白い話、笑えるネタ、尊敬すること…、お耳を立てて、しっかりキャッチして。何気ない雑談に見えても、その中に、今後のあなたの未来を左右する運命のカギが隠れていそう。気になることを追いかけてみて!

恋は、拝聴スキルを鍛えましょう。しっかりと相手の話を聞くことで、ラブチャンスをキャッチできます。話題に出たことをあなたも追いかけたり、モーニングコールやいってらっしゃいメールで気持ちを届けると大進展。

開運アドバイス………契約の乗り換えチャンス。条件をよく見比べて。
ラッキーポイント……ストライプ

8位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

猫ねこネットワークが拡大中。友だちの友だち、知り合いの知り合い、おつきあいする相手が急激に増えるでしょう。ただ、全員と意気投合とはいかず、「あんなやつと仲がいいなんて、この猫さま大丈夫?」的なしこりも生まれそう。シャーしたくなっても視線をズラし、博愛主義で未来につないで! 陰口は回るので自重が正解。

恋は、真剣なほどモメやすいみたい。これからもずっと一緒にいたいからこそ、注文も増えるということ。うるさく思わずに、よい着地を探ってみて。全面的に譲るのも、我を張るのもダメ。きちんと話し合うのが一番。

開運アドバイス………映画がよい気分転換に。たまには、映画館に行くのはいかが?
ラッキーポイント……テイクアウト専門店

9位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

模様替え、配置換えで、ワタワタしそう。まわりは平気な顔をしているけれど、あなたはまったく慣れないみたい。前の要領で動いて、思った場所に思ったものがなくてガッカリ、イライラ、ムカムカしちゃうはず。こんな時は、バリバリツメ研ぎでストレスを発散しましょう。今週頑張れば、体が馴染むので、もうちょい我慢を!

恋は、意外性十分。これまでのパターン、好みから外れた相手に惹かれるかも。おつきあいのスピード、スタイルも、過去の経験が生かせそうにありません。かけひきをせずに、素直にぶつかっていくのが一番です。

開運アドバイス………長期的な目標を立てるチャンス。ライフワークも見つかりそう。
ラッキーポイント……会員登録

110位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

ツイていない一週間です。いつもならスムーズに通れる場所に、余計な物が置かれていて、動きにくいったらありません。面倒くさくなって蹴散らすと、「コラッ」って怒られるし、ちょっと甘えたい気分なのに「忙しいから後で」とそっけなくされたりして、イカ耳になってしまいそう。連休前の忙しさ、寛容になってあげて。

恋は、夜に賭けましょう。世の中全体がバタバタしているため、愛する猫さまも日中は、あなたを最優先にできないみたい。でも、寝る前のやすらぎのひとときは、別枠。ゴロニャン攻撃が、予想以上にハマることに。

開運アドバイス………ヘソ天のススメ。ゴロゴロすると、悩みやイライラがキレイに消えそう。
ラッキーポイント……洗濯したてのシーツ

11位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

理想と現実のギャップに悩みそう。「こうしたい」「こうなるはず」という思いと裏腹に、現実は予想外の方向に逸れていくでしょう。長いニャン生、こんな時期もあります。押さえるべきポイントだけはツメを立てて、それ以外は、なんでもありと割り切って。のびやかな気持ちが戻ってきて、ゆっくりお昼寝を楽しめるはず。

恋は、ライバル心が生まれそう。好きだからこそ、認められたい、負けたくない、そんな複雑な気持ちがわきあがるでしょう。相手にふさわしい自分になるために頑張れるはず。負けん気が過熱し過ぎないように注意を。

開運アドバイス………横並びが正解。同じ方向を見ることで、心が近づきます。
ラッキーポイント……クリームパン

12位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

しっぽがシュルッ。お尻の間に隠れてしまっているみたい。頭ではちゃんとしよう、頑張ろうと思っていても、体は正直で、怖いし、つらいし、イヤなのです。こんな時は、焦ってはダメ。納得がいくまで物陰から観察して、「イケそう」と思ったら、少しずつ近づいていくのが正解。家庭内野良猫風に、存在を消してみて。

恋は、いいアイデアがひらめきそう。あなたプレゼンツのデートが盛り上がるはず。サービス精神旺盛に、愛する猫さまを楽しませるプランを詰め込んでみて。サプライズの仕掛けも、一生の思い出になるみたい。

開運アドバイス………鳴かぬ猫さまで、フェードアウトの達人になって。
ラッキーポイント……海岸線

【今週のジジさまだいさまのひとこと】

今週の1位はスコティッシュ・フォールドさま。
恋愛は、いきなりの大接近でびっくりしちゃうかも。強引なリードに身を委ねて、ですって。ジジさまの大接近は恋愛というより実はお叱り?! だいさまのピーンチ!



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン