今日はぼくの行きつけの渋谷のお店がワークショップをするっていうので遊びに来てるんだよ。
みんな、“ポーセラーツ”知ってるかな? “ポーセラーツ“とは、「白磁器やガラスに転写紙などを貼ってオリジナル食器を作るハンドクラフトアート」のことなんだよ。見て見て!この転写紙、なんとぼくがデザインされてるの!!
訪れたお客さんたち、ぼくのデザインで思い思いの素敵なお皿を作っていてすごくたくさんの食器が出来上がっていたよ。
 香ちゃん(ママ)が特別にぼく専用のご飯皿を作ってくれたよ! このお皿でご飯を食べるのが楽しみなんだ〜、うふふふふ ぽのぽの

おちょこ おちょこ

貫禄あるねって言われるけどまだ1歳になったばかりの2020年11月10日生まれのおちょこ。ぱっつん前髪がトレードマーク。特技は「お手」と「おかわり」。天気の良い日には、お気に入りのバギーに乗ってお花屋さんに行ったり、お友達に会いに行くなど、お散歩が大好き。たまにインスタライブもしているよ。こんなぼくをどうぞよろしくおねがいします。ぽのぽの。("ぽのぽの"は、おちょこがみんなを幸せにする魔法の言葉だよ) 本誌2022年1月号にて、わたなべとしふみさんによるおちょこの紹介イラストを掲載しています。