先日アニメ化が発表された『僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件』が、『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』のタイトルで今秋より放送されることが決定した。アニメロゴとティザービジュアルがお披露目となったほか、スタッフ・キャスト情報も公開されている。

『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』は「純愛・下ネタ・ラブラブコメディ!」をキャッチコピーに、下世話なワードでエキサイトな性知識を披露するヒロイン・香坂秋穂とそんな彼女に振り回される主人公・篠崎遥の純愛を描く作品である。「コミックNewtype」にて連載中の原作『僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件』は既刊3巻を数え、最新第4巻は8月10日に発売される予定だ。

今回は放送時期とともにメインキャストに関する情報も公開され、頭脳明晰・スポーツ万能でミステリアスな雰囲気を漂わせる美少女・香坂秋穂役は悠木碧が担当することが判明した。また秋穂をはじめとした周囲の人物たちに逆セクハラを受ける普通の高校生・篠崎遥役は市来光弘が務める。そのほか遥の前に現れてはセクハラを行う幼馴染み・有山雫には武田羅梨沙多胡、遙たちの同級生で「超お嬢様学校」から転入してきた美少女・西城梨奈には山田奈都美、兄である遙のことが大好きなブラコンの妹・篠崎奏多には八木侑紀がそれぞれ配役されている。

そしてディオメディアが制作するアニメは長山延好が監督を務め、シリーズ構成を白根秀樹、キャラクターデザインを安田祥子が手掛けることも明らかになった。OPアーティストを秋穂役で出演する悠木が担当することも発表されており、続報がますます期待を集めていきそうだ。

『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』
今秋TVアニメ放送予定

・メインスタッフ
原作:松本ナミル(角川コミックスエース)
監督:長山延好
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:安田祥子
OPアーティスト:悠木碧
音楽制作:日本コロムビア

・メインキャスト
香坂秋穂:悠木碧
篠崎遥:市来光弘
有山雫:武田羅梨沙多胡
西城梨奈:山田奈都美
篠崎奏多:八木侑紀

(C)2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会