声優の宮野真守が、7月24日放送のテレビ番組『スカパー! FM579』に出演することが分かった。音楽評論家の冨田明宏とともに番組DJを務め、「はじめてのTHE音楽“LOVE”対談!」をテーマにトークを繰り広げる。

BSスカパー!のテレビ番組『スカパー! FM579』は視聴者に話かけるようなラジオ的演出を取り入れたトーク番組である。毎回異なるDJを起用し、多彩な話題を楽しめることで注目を集めている。
7月24日放送の第10回には声優の宮野真守と音楽評論家の冨田明宏がDJに起用された。声優、俳優、アーティストなど多彩な活躍を見せる宮野と、日本初のアニメ音楽誌やアニメ音楽専門誌の企画立案を手がけた冨田の音楽対談は人気を博しそうだ。

これまではインタビューする側、される側として親交を深めてきた二人だが、今回は「はじめてのTHE音楽“LOVE”対談!」をテーマに対談する。信頼を寄せる冨田だからこそ引き出せる宮野のトークは必見だ。
さらに宮野自身が著名アーティストから作詞に関するアドバイスを受けた話や、8月2日発売のニューアルバム「THE LOVE」に対する思い、音楽プロデューサーとしても活躍する冨田の音楽についてのバックグラウンドなどを語り尽くしていく。なお番組内では「THE LOVE」の収録曲も紹介される。全12曲の中からどの作品が流されるのか。ファン必見の番組になるだろう。

『スカパー! FM579』はBSスカパー !(BS241/プレミアムサービス 579)にて7月24日22時よりオンエア。スカパー ! のチャンネルまたはパック・セットなどの契約者は無料で視聴でき、スカパー ! オンデマンドでの配信も予定している。

『スカパー! FM579』
放送:2017年7月24日(月)22:00〜23:00
出演:宮野真守×冨田明宏(音楽評論家/音楽プロデューサー)