タツノコプロ55周年を記念して2017年に放送されることがアナウンスされていた『Infini-T Force』。ガッチャマン、テッカマン、ポリマー、キャシャーンといったタツノコプロを代表するヒーローたちの夢の共演ということで放送日の発表が待たれていた本作。その放送が2017年10月3日25時59分からといよいよ正式に発表された。それに伴い、メインビジュアルも公開。4大ヒーロー、そして彼らと対立するヴィランたちが描かれ、期待を膨らませてくれる迫力のデザインとなっている。

本作は世界に誇る1970年代を代表するヒーロー作品『科学忍者隊ガッチャマン』『宇宙の騎士テッカマン』『破裏拳ポリマー』『新造人間キャシャー ン』を最大限にリスペクトしつつリデザインされ、新たな装いで蘇らせる正にタツノコユニバース的な作品だ。
『PSYCHO-PASS2』のシリーズディレクターを務めた鈴木清崇が初監督、シリーズ構成は『スイートプリキュア♪』などの大野敏哉、スーツ・メカニックデザインは『獣装機攻ダンクーガノヴァ』などの中北晃二、キャラクター原案は『天上天下』などの大暮維人、そしてヒーローデザイン原案は『TIGER&BUNNY』などのさとうけいいちと豪華なスタッフ陣が集結した。

気になるメインビジュアルだが、本作に登場するメインキャラクターが全員集合。手前には、ガッチャマン、テッカマン、ポリマー、キャシャーンのタツノコヒーローたちが登場。そのリスペクトされ、リファインされたヒーローたちの全身のデザインを見ることができる。その背後には、彼らと敵対するZを中心とした新ヴィランたちの禍々しい姿が描かれ、本作で繰り広げられる激しい戦いを予感させるものとなっている。さらに、中央に位置するのがヒロインの笑(えみ)。運命に翻弄される彼女が手にしている鉛筆の形をしたものこそ、物語で大きなカギとなるアイテムだ。この輝きを放つ謎のアイテムの正体はいったいなんなのか。そしてどのような力を持っているのか。気になるところだ。

放送日も決定し、そのベールに包まれた詳細も明らかになりつつある本作。10月3日の放送が待ちきれないところだ。

『Infini-T Force』
2017年10月3日放送開始

(C) タツノコプロ
(C) タツノコプロ/Infini-T Force 製作委員会