現在TVアニメが放送中の『僕のヒーローアカデミア』と、東京お台場の温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」のコラボレーションが決定した。開催期間は2017年9月1日から10月1日までの一か月間となっている。

『僕のヒーローアカデミア』は、堀越耕平氏により「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の漫画作品。舞台は“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々が当たり前に存在し、能力を悪用する犯罪者“敵(ヴィラン)”と、それを取り締まる“ヒーロー”が戦いを繰り広げる世界。そんな中、主人公・緑谷出久がヒーローを目指し、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長していく姿を描く。現在単行本は第14巻まで刊行されており、累計発行部数は1100万部を突破している。また、現在TVアニメの第2期も放送中だ。

今回『僕のヒーローアカデミア』がコラボするのは、東京お台場の「大江戸温泉物語」。天然温泉をはじめとした豊富な種類のお風呂はもちろん、江戸時代をイメージした縁日や和食レストランでの食事を楽しめる人気の“温泉テーマパーク”だ。

コラボ期間中は、今回のために描き下ろされた浴衣姿の出久やオールマイトといった、キャラクターイラストで館内が彩られる。また、他では手に入らない景品がゲットできる縁日ゲームやスタンプラリーも登場。描き下ろしイラストを使用したグッズやコラボフードの販売も予定されている。ゲームやグッズの詳細については追っての発表となるので、今後のニュースに注目したい。

■東京大江戸温泉物語×僕のヒーローアカデミア コラボ概要
会期: 2017年9月1日(金)より10月1日(日) ※変更の可能性あり
会場: 東京 お台場 大江戸温泉物語

『僕のヒーローアカデミア』
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会