『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語』の魔法少女5人をイメージしたコラボレーション眼鏡の発売が決定した。執事眼鏡eyemirrorのオンラインショップにて8月19日に発売される。コラボ眼鏡を着用した5人の描きおろしイラストも公開され、可愛らしい1枚に仕上がった。

今回のコラボ眼鏡は鹿目まどかモデル、暁美ほむらモデル、巴マミモデル、美樹さやかモデル、佐倉杏子モデルの5種をラインナップ。それぞれの魔法少女をイメージしたフレームを採用。まどかはピンク、ほむらはパープル、マミはイエロー、さやかはブルー、杏子はレッドと、それぞれのイメージカラーをモチーフとした。
蝶番には魔法少女に変身した際のデザインを取り入れるなど、細部までこだわりを見せている。男女兼用の普段使いしやすいデザインを採用しながらも、ファン心をくすぐる一品となった。

執事眼鏡eyemirrorの特設サイトでは魔法少女5人の描きおろしイラストを公開。制服姿で眼鏡をかけたキュートな姿が表現された。本編で眼鏡をかけていたほむらだけでなく、まどかたち4人の眼鏡姿も楽しめる注目のイラストである。それぞれのコラボ眼鏡には描きおろしイラストを用いた眼鏡拭きが付属する。
コラボ眼鏡は執事眼鏡eyemirrorのオンラインショップでのみ販売され、店頭販売は予定していない。発売日は8月19日で、価格は各14000円(税抜)だ。購入後に執事眼鏡eyemirrorの店舗や、アニメコラボ眼鏡専門店・Animegane、もしくは眼鏡専門店に持ち込めば、度付きレンズやPCレンズへ変更できる。その場合はレンズ代が別途必要になる。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語』コラボレーション眼鏡
発売:8月19日
価格:14,000円(税抜)
機能:度付き対応可能(レンズ代別途)