「小説家になろう」でPV数5億超、小説と漫画のシリーズ累計発行部数110万部突破するという人気を誇り、TVアニメ化も発表されている『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』より、ティザーPVが公開となった。

2分弱にまとめられたPVでは、異世界に迷い込み、ひょんなことから最強の力と財宝を手にしてしまった主人公“サトゥー”をはじめ、作中に登場するヒロインが続々と描かれる。
先に公開されたティザービジュアルではサトゥーをはじめとしたメインキャラクターの後ろ姿しか確認できなかったが、PVでは表情もしっかりと見て取れる。またファンタジー世界をベースにした美しい風景にも注目だ。


本作ではサトゥーが、女の子達を助けたり、デートしたり、観光したり、美味しいものを食べたりという、自由奔放な旅が描かれる。
アニメーション制作を担当するのは『ブレイブウィッチーズ』『のんのんびより』『ストライク・ザ・ブラッド』などを手掛けたSILVER LINK.。
監督は『ef -a tale of memories.』『バカとテストと召喚獣』などの代表作を持つ大沼心だ。
大沼心監督とSILVER LINK.はこれまでにも度々タッグを組んでおり、本作も盤石の体制での制作となるだろう。

愛七ひろが手がける原作小説はこれまでに全10巻が発売され、8月10日には最新11巻が登場したばかり。
さらに本作は月刊「ドラゴンエイジ」にてコミカライズもされており、こちらも同じく8月10日に最新第5巻が発売となった。アニメ放送前の予習として、これらの作品に手を伸ばしてみるのもいいだろう。

(C)愛七ひろ・shri・KADOKAWA カドカワBOOKS刊/デスマ製作委員会