Mobageで好評配信中のアイドルプロデュースゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』。そのゲーム内で展開されている『シンデレラガールズ劇場』のTVアニメーション『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』の第2期のキービジュアルが公開された。また、それに併せて、本作の放送スタートが10月3日からに決定したことも発表された。

『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』は2017年4月から6月まで5分枠で放送された作品だ。普段は描かれることがないようなアイドル達の休日の過ごし方や、アイドル同士のコミカル劇など多彩描くハイテンションショートアニメとして人気を博した。
そんな本作の第2期が早くも登場。10月3日からTOKYO MX、BS11、サガテレビで放送が開始される。さらに『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』としてのトーク&ライブの開催も決定した。まだまだ詳細は未定だが、追加情報は順次公式HP、公式ツイッターなどで発表予定ということで、こちらにも注目したいところだ。

第2期の放送開始日決定、キービジュアル発表、そして独自のイベント開催と大きな盛り上がりを見せている本作。はたして今回はアイドル達のどのような日常を見ることができるのか、多くのファンたちが放送日を心待ちにしている。

(C)BNEI/しんげき