『コードギアス 反逆のルルーシュ』の主人公ルルーシュ・ランペルージの誕生日(12月5日)を記念して、TVアニメ第2期「R2」をモチーフにしたリュック、ミニバッグ、ポーチが登場。いずれもレザー製で、ルルーシュの象徴である“ギアスマーク”が入ったスタイリッシュな一品に仕上がった。

【フォトギャラリー】『コードギアス』バッグ全種、写真で見てみる?

今回のアイテム3種に用いられているのは、軽くて扱いやすいシンセチックレザー。パイピングのデザインはルルーシュが“黒の騎士団”の指導者・ゼロとして身に付けているマントから発想を得た。紫色の内側布はルルーシュがギアスを発動したときの瞳の色を意識するなど、作品へのリスペクトがさりげなくこめられている。

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 レザーリュック」は流行の小ぶりなサイズのため、ちょっとした外出のときにピッタリ。「レザーミニバッグ」は長さの違う2種のベルトがつくため、その日の気分で使い分けもできる。「レザーポーチ」は普段使いに最適なサイズで、財布などの小物を入れるときに役立つだろう。

価格はリュックが14,000円、ミニバッグが10,000円、ポーチが5,000円(すべて税抜)。商品の発送は2018年2月を予定。
なお、これらの商品と同時にチョーカーも発売。こちらはギアスマークをデザインしたルルーシュモデルと、神聖ブリタニア帝国マークをデザインしたスザクモデルの全2種をラインナップしている。

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006-2008 CLAMP