TVアニメ『鬼滅の刃』より、竈門炭治郎と竈門禰豆子をモチーフとした「食べマス 鬼滅の刃」、そして美麗デザインプリントを施した「鬼滅の刃タルト」が登場。2020年10月20日より全国のローソンにて発売となる。



「食べマス 鬼滅の刃」は、炭治郎の額の傷痕や耳飾り、禰豆子の竹筒や髪飾り、モチーフである羽織や着物の模様など、それぞれのチャームポイントを食べられる練り切りで再現したキャラクター和菓子だ。
中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、チョコレート味の「竈門炭治郎」、苺味の「竈門禰豆」の2種類を用意。味は勿論、見た目も楽しむことができるフォトジェニックな商品に仕上がった。



「鬼滅の刃タルト」は、ビスキーな食感の生地に秋らしい“キャラメル風味”のムースを絞った風味豊かなタルト。
ムースの上には「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」「我妻善逸」「嘴平伊之助」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」と6種のオリジナルデザインプリントフィルムをのせ、キャラクターごとのモチーフである色合いを再現している。



「食べマス 鬼滅の刃 竈門炭治郎」「食べマス 鬼滅の刃 竈門禰豆子」は264円(税別)、「鬼滅の刃タルト」は231円(税別)で、2020年10月20日より全国の「ローソン」チルドデザートコーナーにて発売予定。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable