TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第3期とOVAの制作が決定した。本情報は、10月25日に開催されたスペシャルイベント「かぐや様は告らせたい on Stage 〜秀知院音楽譚〜」にて発表。イベントレポートも到着している。



スペシャルイベント「かぐや様は告らせたい on Stage 〜秀知院音楽譚〜」は、大勢のファンが会場、劇場ライブ・ビューイング、dアニメストアでのライブ配信にて見守るなか、オープニングのカウントダウンムービーから物語が開幕。

ステージへ最初に登場したのは、白銀御行役・古川慎、そして藤原千花役を務める小原好美。
そこに四宮かぐや役の古賀葵、伊井野ミコ役の富田美憂が混ざり、序盤から『かぐや様』らしいドタバタコントを繰り広げた後に、アニソン界の大型新人・鈴木雅之がTVアニメ第2期のOP主題歌「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」、そして第1期OP主題歌「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」をたて続けに披露。

そして物語は、跡目争いに巻き込まれ、京都への転校を余儀なくされた、主人公・四宮かぐやの話へ。転校することになったことを生徒会の面々が耳にして、物語が動き出す。

本編に加え、YouTubeで2,000万回再生以上を記録した第1期3話ED「チカっとチカ千花っ♡」の初ライブ歌唱や、キャストの熱演が光った生徒会メンバーの妄想で繰り広げられる竹取物語などの朗読パート、そしてキャラクターソングの披露など怒涛の展開を見せる。



ストーリーも終盤に差し掛かったところで、四宮かぐやと白銀御行の恋愛頭脳戦が再び始まる。
固唾を飲んで見守る緊張のシーンが続いたところで、第1期のED主題歌「センチメンタルクライシス」をhalcaが歌唱。感動に包まれる最中、事前告知されていなかったシークレットゲストの福原遥が第2期ED主題歌「風に吹かれて」を披露するというサプライズも。


最後にはOVA、そして第3期の制作が発表され、笑いあり・涙あり・歌ありのスペシャルなイベントは幕を閉じた。

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第3期の詳細は、今後発表予定。OVAは、2021年に発売予定だ。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会