『機動戦士ガンダム』と世界的キッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」のコラボが決定。卓上などで上品にボトルを冷やすことが出来る大人向けキッチンウェア「アイス・クーラースリーブ 機動戦士ガンダム」3種を、2020年12月上旬にリリースする。

「アイス・クーラースリーブ」とは、本体を冷凍庫などで冷やし、ボトルの上からかぶせることでボトルを冷えた状態に保ち、卓上などで使うことで食卓を華やかに彩ることができるアイテムだ。



今回のコラボでは、ブラック・ホワイト・チェリーレッドの3色で展開。
「アズナブル・ホワイト」 は、シャアが普段着として着ている白いスーツをイメージしたボディに、ワインレッドのパーソナルマークをモチーフとしたクールなデザインに。



「ジオン・ブラック」 は、誇り高い“ジオン公国”の重厚感を漆黒のボディに宿し、ゴールドのジオン軍マークがモチーフとなっている高級感あるデザイン。
「シャア・レッド」は、“赤い彗星”の異名のままに“シャア専用”と言っても過言ではない真紅のボディに純白のマークが映えるデザインに仕上がっている。



「アイスクーラースリーブ・WA126  機動戦士ガンダム  アズナブル(ホワイト)」「ジオン (ブラック)」「シャア (チェリーレッド)」の価格は各3,300円(税込/送料・手数料別途)。
Amazonほかにて現在予約を受け付けており、商品の発送は2020年12月上旬を予定。


(C)創通・サンライズ