2014年10月にTVアニメが放送された『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』のBlu-ray BOXが2021年3月3日に発売されることが決定した。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』は、サンライズ×キングレコードがタッグを組んだオリジナルアニメーション。サンライズチームが描く美麗なロボットアクションはもちろんのこと、魅力的ながらも、時に歯に衣着せぬキャラクターのセリフや過激な演出の数々も大きな話題となった作品。キャストには、水樹奈々、堀江由衣、宮野真守、関俊彦が名を連ねている。

Blu-ray BOXには、本編25話に加え、当時発売のBlu-ray各巻に収録されていた特典映像&CDを完全収録。特典には、キャラクター原案などの初出し素材や、監督・芦野芳晴、クリエイティブプロデューサー・福田己津央、アンジュ役・水樹奈々それぞれのロングインタビューが掲載された100Pブックレットも同梱というファンにはたまらない内容に。
今回、本作の監督・芦野芳晴やアンジュ役・水樹奈々から発売記念のコメントが到着した。

公開されたジャケット写真は、キャラクターデザイン・小野早香の描き下ろし。勇ましくも艶やかなアンジュが印象的な仕上がりとなっている。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』Blu-ray BOXは、2021年3月3日に発売。価格は、35,000円(税抜)。

<以下、コメント全文掲載>
監督・芦野芳晴
『クロスアンジュ』は決して日常を描いたほのぼの系アニメではないので見る方を選ぶかもしれませんが、大胆で先の読めないようなストーリーが好きな方にはぜひ見ていただきたいですね。
洋画や海外ドラマのような、そんな怒涛の展開を楽しめると思います。

クリエイティブプロデューサー・福田己津央
『クロスアンジュ』は結構気に入っている作品で、実は今も見返すんですよ。
自分は嫌いなシーンがあったら見ないタイプなので、それがないということですね。
いろいろな意味で挑戦した作品でしたし、何より視聴者に対して爪痕を残せたとは思っていますよ。

アンジュ役・水樹奈々
あの衝撃作がBDBOXに!!
全てを奪われ、ドン底から這い上がる、破天荒な主人公アンジュの言動の数々は、6年経った今も私の脳裏に強烈に焼き付いています。
今を全力で生きる彼女達のエネルギーが、コロナ禍で鬱屈とした日々を吹き飛ばしてくれるはずです!!

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)」Blu-ray BOX
発売日:2021年3月3日(水)
価格:\35,000+税
品番:KIZX-90436〜444
(C)SUNRISE/PROJECT ANGE