TVアニメ『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第1話「トロピカれ! やる気全開!キュアサマー!」の先行場面カットが公開された。「プリキュア」シリーズ第18作がスタートする。



小さな島で生まれ育ち、春から都会のあおぞら市の学校に通う中学1年生の夏海まなつ。彼女はあおぞら市へ引っ越してきたその日に、海で人魚の女の子・ローラと出会う。
初めて見る人魚に大興奮のまなつ。ローラは「あとまわしの魔女」から世界を救うため、伝説の戦士・プリキュアを探しに来たのだという。しかしまなつがプリキュアではないとわかると、すぐに海に戻ってしまった。



そんな中、あおぞら市の浜辺では、あとまわしの魔女の召使い・チョンギーレが生み出した怪物・ヤラネーダによって、人間のやる気パワーが奪われていた。まなつが駆け付けると、ローラがヤラネーダに捕まっているのを見つける。
ローラを助けようと一人で立ち向かうまなつ。すると光とともにあらわれたハートクルリングによって、ローラが持っていたトロピカルパクトが開き、まなつはメイクでチェンジしてキュアサマーへ変身する。




先行場面カットとともにキャスト陣のコメントも公開。あとまわしの魔女役の五十嵐麗、バトラー役の小松史法、チョンギーレ役の白熊寛嗣が放送に向けて意気込みを寄せている。

第1話は2月28日(日)オンエア。

<以下、コメント全文掲載>
【あとまわしの魔女役:五十嵐麗】

誰もが知っている作品。
とくに子供達に愛されている作品に出られるのはとても嬉しいことです。
もちろんそれが敵役であっても同じです。
あとまわしの魔女は、まだまだ謎が多い存在ですが、
記憶に残るキャラクターになるように大切に演じたいと思います。
トロピカルにキラキラと輝くキャラクター達の活躍で、
明るく元気になって下さいね!

【バトラー役:小松史法】

地球の未来を担う子ども達が夢中になって楽しめる作品に出演できて嬉しく思います。
バトラーはポーカーフェイスな中にコミカルな部分もあり、
執事としての役回りもあり、というところで難しさも感じておりますが、
彼なりの感情の起伏を丁寧に演じていけたらと思います。
登場するキャラクターたちと一緒に、
喜んだり怒ったり哀しんだり楽しんだりしながら、
この作品をみんなで一緒に盛り上げていきましょう!

【チョンギーレ役:白熊寛嗣】

普段から「かったりぃ」という言葉を使い慣れているせいか、
スムーズに入り込む事が出来ました(笑)
全力でやる気パワーを吸い取って行きます!
視聴者様のやる気だけは吸い取らないようにしますので、
元気いっぱいのプリキュアを、ぜひぜひ楽しんで下さい!

TVアニメ『トロピカル〜ジュ!プリキュア』
毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて放送

(C)ABC-A・東映アニメーション