TVアニメ『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第3話「自分を信じて! キュートいっぱい!キュアコーラル!」の先行場面カットが公開された。二人目のプリキュアを見つけようとするエピソードだ。



学校が休みの日曜日、さんごたちクラスメイトたちと、ショッピングモールを満喫するまなつ。その帰りに、母が勤める水族館に行くことになり、まなつはみんなを案内する。



だがさんごは途中ではぐれてしまい、屋外プールでローラとはち合わせる。さんごは初めてみる人魚に驚きを隠せない一方、その可愛さに魅了されてしまう。しかしローラはトロピカルパクトがさんごに反応しないとわかると、アクアポットの中に姿を消してしまった。



翌日の昼休み、幼稚園の頃の出来事をまなつに語るさんご。それから自分の好きを信じられなくなってしまった、と話すが、ローラはアクアポットの中から「自分の“かわいい”が信じられなくてどうするのよ」と言葉を返す。



そして放課後、下校中にヤラネーダが姿を現した。まなつはヤラネーダを止めるために駆け出して行くが、クラスメイトたちは「モンスターが出現するそばには人魚もいるらしい」と噂する。さんごは「人魚は悪くない…!」と言い放ち、まなつを追いかけると……。


第3話は3月14日(日)オンエア。

TVアニメ『トロピカル〜ジュ!プリキュア』
毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて放送中

(C)ABC-A・東映アニメーション