下野紘、杉田智和、江口拓也、加藤英美里、くじらが、それぞれ妻や夫、子どもなど“家族”の声を担当したWeb動画「しゃぶしゃぶ劇場」が公開。動画は、ミツカン公式 YouTube チャンネルほかにて公開中だ。


本動画は、「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」の第一弾として制作されたもの。豪華声優陣がそれぞれ家族の声を担当し、ミツカンの「鍋つゆ」を使った、思わずしゃぶしゃぶしたくなるような“NEO しゃぶ”のレシピを紹介する内容に。

レシピ動画は4種類。
加藤英美里が妻役、江口拓也が夫役でリモートワークで共働きの夫婦に扮した「どっさりピーマンのラクラクごま豆乳豚しゃぶ」。パパ・杉田智和、ママ・くじら、姉・加藤英美里、弟・江口拓也の4人家族が好みの食材を持ち寄る賑やかな食卓を紹介する「トロトロチーズとピーマンのごま豆乳豚しゃぶ」。




そして、斬新なメニューにびっくりする義母(CV.くじら)と妻(CV.加藤英美里)&夫(CV.下野紘)とのやりとりを覗き見する気分を味わえる「新発見!アボカドとミニトマトの焼きあごだし豚しゃぶ」。母が仕事でいない3兄弟(長男・杉田智和&次男・下野紘&三男・江口拓也)が豪快にキムチ鍋を囲む「あさりの旨味とけだす!キムチスープ豚しゃぶ」と、バラエティ豊かな動画が揃った。




キャスト陣からは、コメントも到着している。

Web動画「しゃぶしゃぶ劇場」は、ミツカン公式 YouTube チャンネルほかにて公開中だ。

<以下、コメント全文掲載>
下野紘
今回『新発見!アボカドとミニトマトの焼きあごだし豚しゃぶ篇』では夫、『あさりの旨味とけだす!キムチスープ豚しゃぶ篇』では次男を演じさせていただきました。どちらも遊び心満載に楽しみながら演じているので、是非とも聴いていただきつつ気になったしゃぶしゃぶを作ってみてください!

杉田智和
ある程度完成している鍋の素に何を加えるかで、様々な色が出ます。鍋は一年通して食べる身近な存在なので、今回出演できて嬉しかったです。

江口拓也
めちゃくちゃお腹の減る収録でした笑。終わった後そのままの足でピーマンを買いに行ったのは言うまでもありません。

加藤英美里
温かいお鍋を囲む様々な家族を、好きに・楽しく演じさせていただきました!演じながら、こんなお鍋もあるんだ??と気になったり、とにかく美味しそうなCMでした!

くじら
試してみましたアボカドとトマト美味しかった!不思議な出会いでした!