TVアニメ『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」の先行場面カットが公開された。4人目のプリキュア・キュアフラミンゴが初登場となる。



まなつとローラは、困っていたところを助けてくれた滝沢あすかを4人目のプリキュアにスカウトしようとする。だが正義感が強く姉御肌のあすかは、何度誘っても取り合おうとしない。



そんな中、まなつたちの前に生徒会長の白鳥百合子があらわれる。百合子はまなつが申請した部活について、活動内容の曖昧さを指摘し、そもそも空きの部室がないので新しい部は作れないと告げる。



それを聞いたあすかは「部室がないのはまなつたちのせいじゃない」と反論し、部室探しを手伝うと宣言。屋上にある物置小屋を部室にするべく、数日かけて片付けをすることに。



一緒に取り組んでいくうちに、まなつ、ローラ、さんご、みのり、あすかは少しずつ打ち解けていく。片付け最終日、あすかにこれまで手伝ってくれたお礼を告げ、小屋の不用品を預けにリサイクルセンターへむかうまなつたち。しかしそこにヤラネーダが現れ、それを知ったあすかは……。


第5話は3月28日(日)オンエア。

TVアニメ『トロピカル〜ジュ!プリキュア』
毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて放送中

(C)ABC-A・東映アニメーション