声優・下野紘と内田真礼がMCを務める『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#1』が2021年4月13日「ABEMA」にて配信。本シーズンの火曜日の初回となる本放送では、ゆるキャラたちがサプライズ登場し、新シーズンをお祝いした。

『声優と夜あそび 2021』火曜日の初回となった本放送では、下野の「だから言ったろ?悪いようにしねぇって」と言う話題の決めセリフでスタートした。初回ということでハイテンションな下野と内田は、「イェーーーイ」「フゥゥゥ!!」と叫びながら登場し、「今年度もよろしくお願いします」と昨シーズンに引き続き火曜日のMCになったことを改めて視聴者へ挨拶。



また、2人はコンビを組んで3年目ということで、ゆるキャラたちがサプライズ登場し3年目を祝った。ゆるキャラたちのゆる〜い特技が披露されると、2人は「癒される」「かわいい〜」と悶絶しながら、ゆるキャラと戯れていく。
そんな中、ゆるキャラに紛れて怪しい着ぐるみの2人組が。不審な行動を怪しむ下野と内田だが、見たことのある動きに何かを察した様子。着ぐるみの中から、もはや火曜日準レギュラーの実況アナウンサー・清野茂樹とサイキック芸人のキックが姿を現すと「ほらね〜」「結局そうじゃん」とツッコミながら、お馴染みの顔に喜びを見せた。



また、放送内では、次週(4月20日)に行う下野の誕生日回の企画を“巨大人間ルーレット”で決める「紘くんのバースデー企画を決める!運命の巨大ルーレットSUPER!」を実施。盤面に企画が書かれた巨大ルーレットの上に下野が寝転がってルーレットの矢印となり、登場方法やグルメ、衣装を決めていく。「白馬に乗って」「ロンドンバス」など、夜あそび的おふざけが入りそうな、スタッフ考案の登場方法に不安な表情の下野。早速“巨大人間ルーレット”となり、大回転を見せた下野は「俺何やってんだ……」とぼやく。



続いて、衣装を決めるべく、内田が下野に着てもらいたい衣装をセレクトすることに。スーツ、幼稚園児、医者、プロ野球選手、パイロットなど、下野を見つめながら着てもらいたい衣装をファン目線で選んでいく。ルーレットの結果、“医者”に決まると「医者なの!?最高かよ!」「希望が叶いました!」と喜ぶ内田に、下野は「なんで俺41歳の誕生日に医者の格好してるの」とツッコミつつ、来週に期待を膨らませた。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#1』は、現在「ABEMA ビデオ」にて配信中。アフタートークなどの限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】 #1』も「ABEMA プレミアム」にて配信中だ。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#1』〉
▼ABEMAビデオにて#1配信中!
※ABEMAプレミアム限定配信となります。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

(c)AbemaTV,Inc.