『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(2021年6月4日ロードショー)より、有村架純演じる「雪代巴」の新場面写真が公開された。



『るろうに剣心 最終章』は、原作最後のエピソード「人誅篇」をベースに縁とのクライマックスが描かれる『The Final』と、原作では剣心が過去を語るかたちで物語が進む「追憶篇」をベースに“十字傷の謎”に迫る『The Beginning』の2部作で展開する。



現在公開中の『The Final』では、神谷道場の仲間たちと平和に暮らしていた剣心のもとに、シリーズ最恐の敵・雪代縁が現れ、剣心に関わるすべてを奪おうと東京に総攻撃。剣心は、縁の姉であり、自身の妻だった巴を斬殺していたのだった。
そして6月4日より公開される『The Beginning』では、「不殺の誓い」を立てる前の「人斬り抜刀斎」時代の剣心と巴が辿る運命が描かれ、「十字傷」に秘められた真実が明らかになる……。



今回、巴の新場面写真が一挙お披露目に。
過去の経験から今にも消えてしまいそうな儚さと、揺るがない意志、そして強い芯を携え剣心に近づく巴。そして憎しみと愛情の狭間に立ちながら穏やかな表情で剣心を見つめる様子、さらに強い決意の目で雪の中に佇む姿などが映し出された。
2人が迎える運命を、映画館で確かめてほしい。



『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は、6月4日ロードショー。

(C)和月伸宏/ 集英社(C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会