『TIGER & BUNNY』の西田征史が総監督・脚本、『呪術廻戦』のMAPPAがアニメーション制作を務めるオリジナル“水球”アニメ『RE-MAIN(リメイン)』の追加キャストとして、緑川光、花江夏樹、高杉真宙、松岡禎丞らの出演が決定した。

『RE-MAIN』は、MAPPAがアニメーション制作、西田征史が原作・総監督・シリーズ構成・全話脚本・音響監督を務める、本格“水球”TVアニメだ。
主人公は、中学3年の冬にある出来事を境に水球をやめた清水みなと。みなとは高校入学後、ひとつの約束をキッカケとしてそこで出会った仲間たちと水球を始めることに。だが、弱小水球部には様々な困難が待ち受けていて……。



今回、追加キャストとして発表されたのは4名。
曙學館中等科および高等科 水球部の監督・備前昭充役は緑川光、六花学園高校 水球部の部員・富山健役は花江夏樹、六花学園高校 水球部のキャプテン・福井晃久役は高杉真宙(特別出演)、六花学園高校 水球部の副キャプテン・石川則道役は松岡禎丞が演じる。

あわせて、オープニング主題歌がENHYPENの「Forget Me Not」、エンディング主題歌が仲村宗悟の「壊れた世界の秒針は」に決定。
両アーティストからコメントも到着した。

『RE-MAIN』は、2021年7月3日25時30分よりテレビ朝日系“NUMAnimation”枠にて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>
ENHYPEN

僕たちの初の日本オリジナル曲「Forget Me Not」がアニメ『RE-MAIN』のオープニングテーマ曲に決定しました!
“前に進む! 自分に打ち勝つ!”というキーワードの歌詞に疾走感のあるエレクトロギターサウンドによって仕上がった「 Forget Me Not 」。まるで僕たちの青春の1ページを表しているような、夏を彩る爽快な楽曲となっています。どうぞご期待ください!

仲村宗悟

生きていくということは沢山の選択をするということですから、これまでに「ああしておけばよかった」と思うことがあったと思います。
でもそれもきっと間違いじゃなくて、それはもっともっと先でしかわからないことだったりして。
そんなことを考えながら曲を書きました!
TVアニメ 『RE-MAIN』と併せてよろしくお願いします!

(C)RE-MAIN Project