TVアニメ『チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜』より、7月7日(水)から放送される第1話のあらすじ・先行場面カットが公開となった。


『チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜』の原作は、著者・ケンノジによる同名ライトノベル。
社畜生活に嫌気がさしていた主人公レイジは、ある日異世界に転生してしまう。転生に喜ぶも、レイジが手に入れたスキルは“鑑定・創薬”だった。
「そんなスキルでどうやって過酷な異世界を生き抜けば!?」と落胆するレイジだったが、“創薬”で作ったポーションは瞬く間に人気を博し、異世界ドラッグストアをオープンすることに……。



第1話で、「キリオドラッグ」をオープンして、人狼のノエラ、幽霊のミナと共にスローライフを満喫中のレイジは、ナイフを持った女性に追いかけられる青年・ジラルと遭遇する。



助けてくれと泣き付かれ、なんとか女性を落ち着かせたレイジ。話を聞くと二人は婚約者同士らしいが、女性の方はフェリスといって、ドがつくほどの心配性とのこと。にしても様子がおかしな彼女を助けてほしいと依頼を受け、レイジが作り出したものとは……。



『チート薬師のスローライフ』は、2021年7月7日(水)よりTOKYO MXほかにて放送開始。

◆スタッフ
監督:佐藤まさふみ
脚本・シリーズ構成:金杉弘子
キャラクターデザイン・総作画監督:住本悦子
美術監督:田尻健一
美術設定:ムクオスタジオ
色彩設計:中野倫明
撮影監督:田沢二郎(T2studio)
編集:新見元希(REAL-T)
音響監督:納谷僚介(スタジオマウス)
音楽:菊谷知樹
音楽制作:ランティス
音響制作:スタジオマウス
アニメーション制作:EMTスクエアード
プロデュース:冬寂
製作:チート薬師製作委員会

◆キャスト
桐尾礼治:福島潤
ノエラ:松田利冴
ミナ:熊田茜音
エレイン:松田颯水(さつみ)
アナベル:東内マリ子
エジル:内村史子

◆放送情報
2021年7月7日放送開始
TOKYO MX 毎週水曜日22時〜
BS11 毎週水曜日24時〜
AT-X 毎週木曜日22時半〜 ※リピート放送あり
(C)ケンノジ/一二三書房, チート薬師製作委員会