TVアニメ『チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜』より、7月14日(水)から放送される第2話のあらすじ・先行場面カットが公開となった。



『チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜』の原作は、著者・ケンノジによる同名ライトノベル。
社畜生活に嫌気がさしていた主人公レイジは、ある日異世界に転生してしまう。転生に喜ぶも、レイジが手に入れたスキルは“鑑定・創薬”だった。
「そんなスキルでどうやって過酷な異世界を生き抜けば!?」と落胆するレイジだったが、“創薬”で作ったポーションは瞬く間に人気を博し、異世界ドラッグストアをオープンすることに……。



第2話で、いつも家事を頑張るミナのため、「食器用洗剤キュキュキュのキュッ」を創薬するレイジ。するとその魔法のような落ちっぷりにミナは大喜び! 効果を見たレイジは近所の食堂で働く看板娘・レナにも洗剤をプレゼントしようと思いつく。



ちょうどその時、食堂に客として訪れていた街の警備担当・赤猫団のドズとモズがレイジたちに絡んでくる。団長のアナベルによって場を収められるも、2人はレイジとノエラを追いかけてきて……!?



『チート薬師のスローライフ』第2話は、2021年7月14日(水)よりTOKYO MXほかにて放送開始。

◆スタッフ
監督:佐藤まさふみ
脚本・シリーズ構成:金杉弘子
キャラクターデザイン・総作画監督:住本悦子
美術監督:田尻健一
美術設定:ムクオスタジオ
色彩設計:中野倫明
撮影監督:田沢二郎(T2studio)
編集:新見元希(REAL-T)
音響監督:納谷僚介(スタジオマウス)
音楽:菊谷知樹
音楽制作:ランティス
音響制作:スタジオマウス
アニメーション制作:EMTスクエアード
プロデュース:冬寂
製作:チート薬師製作委員会

◆キャスト
桐尾礼治:福島潤
ノエラ:松田利冴
ミナ:熊田茜音
エレイン:松田颯水(さつみ)
アナベル:東内マリ子
エジル:内村史子

◆放送情報
2021年7月7日放送開始
TOKYO MX 毎週水曜日22時〜
BS11 毎週水曜日24時〜
AT-X 毎週木曜日22時半〜 ※リピート放送あり
(C)ケンノジ/一二三書房, チート薬師製作委員会