ずん飯尾和樹の“イケボ”が堪能できる恋愛育成ゲーム『TANPACT メモリアル 〜結婚記念日大作戦〜』が、今年制定された「たんぱく質の日」を記念した期間限定のTwitterチャットボットゲームとして展開中だ。



『TANPACT メモリアル 〜結婚記念日大作戦〜』は、明治「TANPACT(タンパクト)」ブランドのプロモーションキャンペーンの一環で展開。
プレイヤーは“飯尾の妻”として、たんぱく質の知識を失ってしまった飯尾の記憶を取り戻していくことで胸キュンな姿やセリフが楽しめるという、“たんぱく質の謎解き×ずん飯尾”の恋愛育成ゲームである。



イラストレーター・急行2号が描いた飯尾は、ゲーム内で謎解きを進めていくと王道クールな「壁ずん」、激甘の「頭ずんずん」、ヤンデレ「肩ずん」、そして「シークレット」の全4種に進化。
もちろんキャラクターボイスは飯尾自身が担当しており、「よそ見しないで、俺とTANPACTだけ見てろよ」「もう離さないから、君も、たんぱく質の記憶も」などのイケボ台詞を全種コンプリートしてほしい。


『TANPACT メモリアル 〜結婚記念日大作戦〜』は、9月10日〜9月30日の期間限定で展開。「TANPACT」公式Twitterアカウントをフォローすると誰でも参加可能だ。
なお、ずん飯尾×IMPACTors(ジャニーズJr.)の期間限定ユニット「TANPACTors」のWEBCM及びコラボダンス動画も公開中。
各詳細は特設ページまで。

<以下、コメント全文掲載>
ずん飯尾和樹

全世界の飯尾和樹ファンの皆様、大変お待たせいたしました。ついに、僕と田中みな実さんがCMで演じ
る夫婦関係を疑似体験できるゲームが完成しました。9月11日たんぱく質の日は、僕と一緒に甘いひとときを過ごしましょう。さあ、飯尾和樹もTANPACT も余すところなく召し上がれ(ハート)

【ストーリー】
あなたはずん飯尾の妻。
9月11日たんぱく質の日は、2人の結婚記念日。
当日、はりきりすぎたずん飯尾さんが、つまずいて記憶喪失になっちゃった!?
ただし失ったのは、たんぱく質の知識だけ!!
結婚記念日祝いのディナーまでに、ずん飯尾さんを育成して
たんぱく質の知識が豊富で、かっこよかった姿を取り戻そう!
さあ、ディナーにやってくるのは、どんなずん飯尾さん……?

【遊び方】
キャンペーンツイートから「TANPACT メモリアルをスタート」ボタンを押すと、Twitter のDM内で広げられる謎解き型恋愛育成ゲームに参加可能です。
DM内では、操作方法ボタンを押すことでストーリーが進行します。出題される謎を解いていくと、その正解数に応じて、進化する飯尾さんが最後に登場します。