TVアニメ『佐々木と宮野』の放送時期が2022年1月に決定。あわせて、ティザーPVと、白井悠介、斉藤壮馬、松岡禎丞、小野友樹らメインキャストの意気込みコメントも到着した。

『佐々木と宮野』は、春園ショウが「ジーンピクシブ」にて連載中の、爽やか“青春男子高校生LIFE”作品。
女顔がコンプレックスな腐男子・宮野由美は、少し不良な先輩・佐々木秀鳴に出会う。なぜか佐々木に気に入られてしまった宮野は、「好きなマンガを貸してくれ」と言われ……。


この度、アニメ放送時期が2022年1月に決定し、ティザーPVが公開となった。また、放送に向け、メインキャストの白井悠介、斉藤壮馬、松岡禎丞、小野友樹、内田雄馬、新井良平、市来光弘から意気込みコメントも届いている。



さらに、9月24日より隔週金曜日に「ささみゃーラジオ」がKADOKAWA Anime YouTubeチャンネルにて配信開始。パーソナリティは佐々木役・白井悠介と、宮野役・斉藤壮馬が務める。アニメ放送の一足先に、こちらも楽しんでみてほしい。

TVアニメ『佐々木と宮野』は2022年1月放送開始。

<以下、キャストコメント全文>

佐々木秀鳴役 白井悠介

アニメになって色が付いて、動いて、音が乗って、佐々木と宮野の世界を
五感全体で楽しんでください!!
みんなで青春しようぜ\(^o^)/

宮野由美役 斉藤壮馬

ドラマCDから引き続き出演させていただけるのが本当にありがたいです!
作品の持つ抒情的なところやピュアなときめき、日常の楽しさがぎゅっと詰まった
アニメーションになっておりますので、ぜひご覧くださいませ!

平野大河役 松岡禎丞

今回ドラマCDから平野を演じさせていただいております松岡禎丞です。
ドラマCDの頃から、8割方本気でアニメ化してくれませんかね?って、
お話しをさせて頂いていたのですが。
今回アニメ化ということで本当に感無量です!
平野も、画が付いて2Dになっても、いつもの変わらない平野なので安心してください。
アフレコ現場でも、モジモジする機会が多く、
その気持ちが皆様に伝わって下さると幸いです。
モジモジを、みんなで一緒に共有しましょう!

小笠原次郎役 小野友樹

ついにアニメ化ッ!
小笠原次郎役で参加させて頂きます。
次郎ちゃんは登場するたびに、趣深い命題を背負っている気がします。
そして不意に出る時もあります。
皆様油断せず、どうぞお楽しみください。

半澤雅人役 内田雄馬

ドラマCDに引き続き、半澤の声をやらせていただくことになりました内田雄馬です。
ゆっくりほっこりと進んでいく2人の関係を、陰ながら見守る半澤先輩。
彼の笑顔の裏側を想像するのがとても楽しいです。
TVアニメ「佐々木と宮野」も宜しくお願いします!

暮沢 丞役 新井良平

暮沢 丞役の新井良平です。いよいよアニメが始まりますね!
作中屈指の見守りポジション?として、皆さんと一緒に佐々木先輩と宮野くんの日常を
温かく見守っていきたいと思います。
暮沢くんの彼女厨っぷりも楽しみにしていただけたら嬉しいです!

田代権三郎役 市来光弘

もーいーくつねーるーとーおーしょーがーつー
お正月には…餅を食べて、ゲームをして、ダラダラして…
その後はいよいよアニメ『佐々木と宮野』が始まるぞー!!
こりゃあ新年から楽しい予感しかないね!!

■Staff
原作:春園ショウ
(『佐々木と宮野』MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
監督:石平信司
助監督:上野壮大
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:藤井まき
美術監督:黛昌樹
色彩設計:桂木今里
撮影監督:近藤慎与
編集:白石あかね
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
音響制作:スタジオ・ドンファン
音楽:澁江夏奈
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:「佐々木と宮野」製作委員会

■Cast
佐々木秀鳴:白井悠介
宮野由美:斉藤壮馬
平野大河:松岡禎丞
小笠原次郎:小野友樹
半澤雅人:内田雄馬
暮沢 丞:新井良平
田代権三郎:市来光弘

(C)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会