『鬼滅の刃』の作中に登場する“日輪刀”をモチーフとした金属製菓子切と羊羹の詰め合わせ「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹〜其の弐〜」が発売決定。「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けている。



本商品「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹〜其の弐〜」は、鬼殺隊の隊士達が携える“日輪刀”をモチーフにした金属製の“菓子切”と、隊士達をイメージした和菓子の“羊羹”のセット第2弾だ。
今回は炭治郎に加えて新たにしのぶ、カナヲ、煉獄の日輪刀がラインナップ。菓子切の刀身は、実際に羊羹を“斬る”ことができる全長約140mmの金属製仕様で、金属食器で名高い新潟県燕市で製造された。



4種の日輪刀は、それぞれ刀身だけでなく鍔・柄においても忠実に再現しているほか、しのぶの蝶の髪飾りをイメージした菓子切置も付属。
さらに前弾で好評を博した炭治郎の黒刀は、黒光りの映える“黒酸化発色”加工に加えて持ち手にマット彩色を施し、禰豆子の竹筒をイメージした菓子切置はパール成型仕様となる。



また、羊羹は個箱入りの食べ切りサイズで、ずんだ、黒糖、紫いも、塩、さつま芋の5種類の味が楽しめるのが嬉しい。



「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹〜其の弐〜」の価格は7,990円(税込/送料・手数料別途)。現在、「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けており、商品の発送は2022年3月を予定。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable