声優の下野紘が表紙を飾る、「TVガイドVOICE STARS Dandyism」のvol.3が10月4日に発売を迎えた。オトナの男性声優に限定した「TVガイドVOICE STARS」の別冊で、声優デビュー20周年にしてアーティストデビュー5周年の下野を徹底解剖する特集「オトナの下野さんは、好きですか?」などを掲載している。

表紙を飾る下野は、声優デビュー20周年、アーティストデビュー5周年と2021年はアニバーサリー尽くし。「オトナの下野さんは、好きですか?」という特集では、近年はテレビ番組へのゲスト出演も急増している下野について、声優という枠を超えて誰からも愛される秘けつを約30ページにわたり徹底解剖している。

撮影ではダンディーな姿のみならず、大好きな唐揚げを食べるキュートな一面も見せた下野。1万字超えのインタビューでは、ファンへの真摯な思いがたっぷりと語られた。

また「オトナの音楽は、ちょっと違う。」と題した紙面では、鈴村健一、福山潤、GRANRODEOといった音楽活動に精力的な面々を大特集。そして浅沼晋太郎は、“何気ない日常”をテーマにした姿が12ページで撮り下ろされた。この2年で写真集やカレンダーを次々と発売する浅沼について、年齢にとらわれない活動の原動力を探っている。

さらに今号から、フォトグラファーとしても活躍する津田健次郎が男性声優を撮影する新企画が始動した。自ら命名した「ツダピン」というタイトルのもと、記念すべき初回は、津田のリクエストにより山路和弘をゲストとして迎えている。浅草を舞台に、津田にしか撮れない山路のさまざまな姿が収録された。

このほかにも、10月8日公開の映画『神在月のこども』から神谷明と高木渉、現在公開中の『リクはよわくない』から森川智之とベテラン勢が登場。世界的写真家のレスリー・キーが男性声優を撮り下ろす連載「SUPER VOICE STARS」では、2021年でアーティストデビュー20周年を迎え、それを記念したライブも開催する森久保祥太郎がレスリーとの初セッションに臨んだ。

「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.3」の価格は1,430円。Amazonでは表紙が異なる「Amazon限定表紙版」が取り扱われており、そのほかアニメイト、セブンネットショッピング、TOKYO NEWS magazine&mook(honto)で購入すると、下野をあしらった特典が付属する。



「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.3」
●発売日 : 2021年10月4日(月) ※一部、発売日が異なる地域がございます
●発 行 :東京ニュース通信社
●定 価 : 1,430円
●判 型 : A4
●ラインナップ :下野紘/鈴村健一/福山潤/GRANROEO/浅沼晋太郎/津田健次郎×山路和弘/神谷明×高木渉/森川智之/森久保祥太郎 etc.
全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。