2021年10月13日、声優アーティスト・牧野由依さんがInstagramを通じて第一子の妊娠を発表。大原さやかさんら声優仲間をはじめ、大勢から祝福の声が届いています。また「祖父が三浦友和で祖母が山口百恵のベイビー強すぎる」ネットでも話題になっています。

牧野さんは『アイドルマスター シンデレラガールズ』佐久間まゆ役や『プリパラ』黒須あろま役などで知られる声優アーティスト。
2020年6月に、俳優・三浦友和さんと女優・山口百恵さんの息子としても知られる歌手・三浦祐太朗さんと結婚を発表していました。

10月13日、牧野さんはご自身のInstagramで「私事ではございますが、この度、新しい命を授かりました。出産は来年の3月を予定しておりますが、無事安定期に入り体調が安定してきた事と、お腹の子の成長に伴い日に日に身体にも変化が出てまいりましたので、この度、皆様にご報告させていただく事となりました」という報告を掲載。

今後については「体調を第一に考えつつ、いただいておりますお仕事も、できる限り今まで通り精一杯務めさせていただければと思います」と綴り、続けて「出産に向け心身ともにしっかり整え、皆様に良いご報告ができるよう、この小さな小さな新しい命を夫婦で手を取り合いながら大切に守っていきたいと思っております。初めての事ばかりでてんやわんやしている私達ですが、どうかこれまでと変わらず温かく見守っていただけますと幸いです」と結びました。


この発表を受け、牧野さんのInstagramやTwitterには、大原さやかさんからの「きゃあああ〜〜〜〜!ゆいちゃん!おめでとう〜!!!」、五十嵐裕美さんからの「ゆいちゃんおめでとーーー!」というコメントをはじめ、声優仲間やファンから祝福の声が届いています。

また、三浦友和さんと山口百恵さんの初孫でもあることから、ネット上では「祖父が三浦友和で祖母が山口百恵のベイビー強すぎる」「百恵ちゃんの孫……!!」「百恵ちゃんの孫とかすごいな」などの反応も多数上がっています。