11月25日、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#30』がABEMAのアニメLIVEチャンネルにて配信された。小野賢章をゲストに迎えて、クイズや即興ミュージカルなど番組オリジナルコーナーで盛り上がりを見せた。



1年半ぶり3度目のゲスト出演となった小野を迎えて、番組内では「クイズ!自分のイメージランキング」を実施。小野は「自分のこと客観的に見てるんで5回で終わります」と自信満々に宣言し、クイズ開始早々「天才!」とキメ顔で回答して笑いを誘う。
だがその後「おしゃれ!」「声がいい!」と答えるも不正解を連発してタジタジに。やっとのことでクイズを終えて「正直ここ(1位)はかわいいと思ってたんです」とぶっちゃけると、石川が即座に「まだ自分を傷つけていくんですか!」「入ってないんですよ!」とツッコミ。スタジオは再び笑いに包まれた。



「突然ミュージカルチャレンジ!」は突然流れるミュージカル調の音楽に合わせて、お題トークをするコーナーだ。さまざまな曲調の音楽が流れ、スタッフに振り回されながらも、3人はチャレンジを遂行。
ポップな曲には3人で振りをつけながら歌ったり、息ぴったりなミュージカルを披露した。「こんなガラッと曲調変わるミュージカルある!?」とスタッフへツッコミながらコーナーを締めて、こちらも大盛況となった。



そのほかにも石川の陽キャラ疑惑を検証する「石川界人本当は陽キャだった!説」では、浪川と小野が石川の楽屋での陽キャラエピソードを暴露するなど、あっという間のオンエアとなった。小野は「疲れたんですけど、めっちゃ楽しかった! めっちゃ笑った!」「またぜひ!」と笑顔で話し、久しぶりの『夜あそび』を堪能したようだった。
なお『声優と夜あそび』は来週1週間は休止となり、「ゲストてんこ盛りSP月間」にちなんだ各曜日のゲスト回を再配信する予定だ。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#30』
2021年11月25日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p30
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人、小野賢章(ゲスト)


(C)AbemaTV,Inc.