増田俊樹、蒼井翔太の2人が、アニメ『ヴィジュアルプリズン』のユニット・ECLIPSEとしてファッション誌「Oggi」に登場。旬の声優を本気で撮り下ろす連載「声恋 推しの声が聞きたくて」で、ESLIPCEの魅力について語っている。

「Oggi」では、3号にわたり『ヴィジュプリ』を大特集。ラストとなる今回は、音楽活動も行い、気高くも華やかな音楽性が魅力の増田俊樹、蒼井翔太が登場。一見、相反するようでどこか似ている2人が、白の衣装をまとい気高いツーショットを魅せた。



「ファンのみなさんには、それぞれ“推し”ユニットがあると思うけど、僕たち演じるECLIPSEは3つのユニットの中でも個性際立っているよね。ほかのキャラクターがフレッシュで瑞々しい分、『絶対的王者』としての彼らは演じていて魅力的だった」と語るのは蒼井翔太。プライベートでも仲良しの2人の対談では、『ヴィジュプリ』の見どころを語るほか、ECLIPSEで演じたキャラとお互いの性格を重ね合わせた深掘りトークも掲載。お互い相手をよく知るだけあって、話を聞く姿は真剣そのもので「それ言っていいの(笑)?」と思わぬプライベートな秘話まで飛び出している。

また誌面では、今回もSNSで話題になったヴィジュアル系メイクを施した「Visual Prison Photograph」のアザーカットを掲載。さらに、作中で別の道を歩むことになったECLIPSE(初代)のキャスト、古川慎、江口拓也も登場。伝説のバンド再結成!? カットも必見だ。

「Oggi」(1月号)の価格は、820円(税込)。全国書店、ネット書店にて現在発売中。