12月24日に公開を控える『劇場版 呪術廻戦 0』の追加キャストが決定。ミゲル役の山寺宏一をはじめ、松田利冴、松田颯水、速水奨、伊藤静が名を連ねた。

『呪術廻戦』は「週刊少年ジャンプにて芥見下々が連載中の人気コミック。TVアニメシリーズは2020年10月より放送され、初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』が今冬公開となる。

今回、予告編にも登場している最悪の呪詛師・夏油傑が「家族」と呼ぶ仲間たちの声優と設定画が公開。最強の呪術師・五条悟と直接バトルを繰り広げることとなる海外から来た凄腕の呪詛師・ミゲルを演じるのは山寺宏一に決定した。
五条をもってして「一人、面倒くさそうなやつがいる」と言わしめるほどの実力を持ち、母国の術師が何十年もかけて編んだ縄を武器にして戦うミゲルを演じる山寺は、「ミゲルという個性的なキャラクターを楽しみながら演じさせて頂きました。最強の呪術師・五条悟と対峙するミゲルの活躍を是非楽しみにしていてください!」とコメントを寄せた。

さらに、夏油と行動を共にする“夏油一派”の声優も明らかに。
幼少期、過酷な虐待を受けていたところを夏油によって救い出されて以降、夏油に心酔している双子の呪詛師・枷場美々子を松田利冴、奈々子を松田颯水。
ハート型ニップルステッカーがチャームポイントで冬でも半裸で過ごす健康体を持つ呪詛師・ラルゥを速水奨。夏油を敬愛し、彼が設立した団体の金銭管理などを担いサポートする呪詛師・菅田真奈美を伊藤静が演じる。

“百鬼夜行”を宣言した夏油傑が率いる“夏油一派”が、呪術師たちとどんな戦いを繰り広げるのか? 劇場公開に期待が高まる。

『劇場版 呪術廻戦 0』は2021年12月24日に劇場公開。

<以下、コメント全文>

山寺宏一

誰もが知る話題の作品ですので、お声掛けいただき大変嬉しく思っております。当代の人気声優たちがたくさん出演している中、そこに割り込むのは大変だなとプレッシャーに感じていましたが、ミゲルという個性的なキャラクターを楽しみながら演じさせて頂きました。最強の呪術師・五条 悟と対峙するミゲルの活躍を是非楽しみにしていてください!



(C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社