声優・山下大輝が、ドキュメンタリー番組『Real Folder』Season2に登場。現在「Paravi」で独占配信中だ。山下からはコメントも到着している。



『Real Folder』は、今の時代を牽引する若きスターたちに密着取材したドキュメンタリー番組。Season1では、数々の名作アニメに出演してきた人気声優の花澤香菜や、“俳優”としての活躍が目覚ましい黒羽麻璃央らが出演し大きな話題となった。現在、Season2が動画配信サービス「Paravi」にて配信中だ。



この度、Season2の第2弾として『僕のヒーローアカデミア』『弱虫ペダル』『ポケットモンスター』などで主演を務め、アーティストとしても活躍する声優・山下大輝が登場。
山下は、声優を目指して2012年にデビューを果たすと、2013年には代表作とも言える『弱虫ペダル』の小野田坂道役を務めた。以降も『僕のヒーローアカデミア』の緑谷出久役など主人公の声や人気作に出演し、2014年には第8回声優アワード新人男優賞を受賞。2021年にはアーティストデビューも果たしており、これからの活躍も期待される注目の若手声優だ。

今回『Real Folder』では、そんな山下の日常に密着取材。レコーディングスタジオやプライベートを追いかけ、彼の“リアル”な姿に迫った。「自分を分かっているつもりでも分かっていない事って実はたくさんある」と自身も語る、山下の“新たな一面”をぜひその目で見届けよう。

『Real Folder』Season2 第2弾「声優・山下大輝」は、現在「Paravi」にて配信中。

<以下、コメント全文掲載>

山下大輝コメント

密着して頂いてる間、フツーにいつも通りに仕事してるのですが「本当に僕で大丈夫でしょうか? 」という気持ちでした! 自分自身について、普段自分では気づかないこと、周りに言われないと気づかないことってあるのだな、と思いました。自分を分かっているつもりでも分かっていない事って実はたくさんある。新たな自分の一面を考えさせられました。割と自分で普通だと思っていたことが、あまり普通ではないのかな……と思ったりもしました! いつも通りに仕事をしている風景ですが、そんな僕の日常をご覧いただければ嬉しいです。

<『Real Folder』配信概要>
タイトル:『Real Folder』Season2
配信日/出演者:
#5 配信中/緑黄色社会
#6 4 月 13 日(水) 18 時〜/山下大輝
#7 4 月 27 日(水) 18 時〜/反田恭平
#8 5 月 11 日(水) 18 時〜/飯豊まりえ
#9 5 月 25 日(水) 18 時〜/内藤秀一郎
[スタッフ]
製作 毎日放送
プロデューサー 中村卓也
構成作家 田代裕
ビジュアルイメージ 吉永祐介
テーマ音楽 石橋英子
オープニング「Real Folder」 / エンディング「Departure」

(C)MBS