劇場版『からかい上手の高木さん』が、6月10日より全国公開を迎える。このたび、子ネコとの出会いが生んだ“ずっと忘れられない”中学最後の夏を描く本作の予告編がお披露目となった。さらに、水瀬いのりと戸松遥が演じる劇場版の追加キャラも発表された。

予告編は、夏休みへと突入する3年2組が和気あいあいと集合写真を撮影するシーンからスタートするもの。高木さんと、日頃彼女にからかわれっぱなしの西片にとっての中学最後の夏がやってくる。そしてある日、神社の境内で白くてちいさな子ネコを見つけた2人は、飼い主を見つけるまで面倒をみることになる。

清涼感あふれる美しい島の風景の中で、「ハナ」と名付けた子ネコと穏やかな時間を過ごす2人だったが、終盤では必死にハナの行方を探す姿に胸を締め付けられる。ハナとの出会いによって、高木さんと西片に芽生える新たな感情、そして2人の行く末とは。本編への期待が高まる予告編ができあがった。

また予告編の公開とあわせて、本作の物語のカギを握るキャラクターも公開された。高木さんと西片が神社で見つけた、母ネコとはぐれてしまった小さな子ネコ・ハナを水瀬いのり、ハナを世話するために訪れたペットショップの店員である太田を戸松遥が演じる。追加キャラクターの活躍にも注目だ。

劇場版『からかい上手の高木さん』は、2022年6月10日よりロードショー。

劇場版『からかい上手の高木さん』

2022年6月10日(金)ロードショー!

<キャスト>
高橋李依(高木さん)、梶 裕貴(西片)、小原好美(ミナ)、M・A・O(ユカリ)、小倉 唯(サナエ)、落合福嗣(木村)、岡本信彦(高尾)、内山昂輝(浜口)、悠木 碧(北条)、内田雄馬(中井)、小岩井ことり(真野)、田所陽向(田辺先生)、水瀬いのり(ハナ)、戸松 遥(太田)

<スタッフ >
原作:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』(小学館「ゲッサン」刊)
監督:赤城博昭
構成:福田裕子
脚本:福田裕子 伊丹あき 加藤還一
キャラクターデザイン:高野 綾
美術設定:池田祐二
美術監督:笠原由紀
色彩設計:横井未加
撮影監督:牧野真人
編集:中葉由美子
音響監督:えのもとたかひろ
音楽:堤 博明
アニメーション制作:シンエイ動画
主題歌 :大原ゆい子「はじまりの夏」(TOHO animation RECORDS)
製作:劇場版からかい上手の高木さん製作委員会
配給:東宝映像事業部

(C)2022 山本崇一朗・小学館/劇場版からかい上手の高木さん製作委員会