アニメの聖地巡礼にスポットを当てた「アニメ聖地巡礼の世界」が、『マツコの知らない世界』放送されることがわかった。8月2日20時57分からTBSにて放送される。

『マツコの知らない世界』は、MCのマツコ・デラックスが“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが独特の世界観で紹介していく番組だ。

8月2日の放送回では、「アニメ聖地巡礼の世界」をお届け。
“アニメ聖地巡礼ブームを陰ながら支える3人のオタク” 公務員の鯛、大学教員の刑部慶太郎、中国人動画クリエイターの軟軟冰が、アニメの聖地巡礼について熱く語る。

アニメ聖地巡礼が新たな観光資源となっている日本では、様々なアニメの舞台がファンの間で聖地化し、その場所を巡る人が激増中。
3人は、アニメと地域のコラボにより盛り上がりをみせる「アニメ全国聖地MAP」や、世界のアニメファンが注目する日本の新たな絶景スポット、さらに、アニメの作中で登場する知られざる絶品聖地メシまで紹介していく。

果たしてマツコは、その世界に興味を抱くのか――。

アニメの聖地巡礼にスポットを当てた『マツコの知らない世界』#335は、8月2日20時57分よりTBSテレビで放送される。

(C)TBS