アニソンカフェ「すた〜ず@AKIBA」では、推しの髪の毛をイメージした色の素麺を食べる『推しの髪の毛を食べよう』イベントを2022年8月20日に開催。鮮やかな色の素麺を400円から500円で提供する。

「すた〜ず」は、横浜・秋葉原・池袋の3店舗で運営するアニメソング、声優ソング、ボーカロイド、ゲームソング、昔懐かしの特撮系、パチンコ・パチスロの曲などアニメ・サブカルチャー系の曲に限定したカラオケカフェ・バー。最高のおもてなしができるように、働くスタッフたちは業務の一環としてオタクを極めている。
「すた〜ず」のイベントは、来店するオタク達のリクエストや働くスタッフたちから発案され実施に至るもので、「推しの髪の毛を食べたい」という一見狂気じみた企画の発案者もオタクだという。


8月20日、「すた〜ず@AKIBA」では『推しの髪の毛を食べよう』イベントを開催。当企画は、男女問わず全オタクたちが推しの髪の毛をイメージした色の素麺を茹で、想いを乗せてすするというもの。当日は、食紅などで着色した鮮やかな色の素麺を400円から500円で提供する。

「すた〜ず」では、ほかにも夏の企画として『打ち水』『絵日記』『8月32日』などを開催。『開店打ち水』では、神田明神の打ち水イベントへ参加。「すた〜ず」らしくコスプレ姿のスタッフたちが、ワインクーラー、ジョッキ、シャンパングラスなどで水を撒くのだという。
興味があったら参加してみてほしい。


すた〜ず@AKIBA (秋葉原)
場所:東京都千代田区神田須田町2丁目23?10
アクセス:JR秋葉原駅より徒歩3分
電話番号:03-3526-2522