TVアニメ『私の百合はお仕事です!』の放送時期が2023年春に決定した。また作中の舞台「リーベ女学園」を彩る4名の追加キャストとして、雨宮果乃子役で田中美海、橘純加役で小市眞琴、御子柴舞役で田村ゆかり、西園寺寧々役で瀬戸麻沙美の出演も発表された。

『私の百合はお仕事です!』の原作は、未幡が「コミック百合姫」で連載中の、コンセプトカフェで織りなす少女たちのガールズラブを描くマンガだ。原作単行本の累計発行部数は、電子含め60万部を突破している。

億万長者と結婚して玉の輿に乗る夢を持つ女子高生・白木陽芽は、演技を駆使して誰からも愛されるように振る舞っていた。しかしある日、不注意によってカフェの店長・舞に怪我をさせてしまった陽芽は、代わりに「リーベ女学園」という名のコンセプトカフェの店員となる。
「リーベ女学園」はお嬢様学校の学生に扮した店員同士が、姉妹となり清らかに美しく給仕をするサロンだった。陽芽はそこで、一人の女生徒・綾小路美月を「お姉さま」と呼んでしまい……。

放送時期の決定にあわせて発表された追加キャストは、作中の舞台「リーベ女学園」を彩るキャラクターを演じる。田中美海は雨宮果乃子役、小市眞琴は橘純加役、田村ゆかりは御子柴舞役、瀬戸麻沙美は西園寺寧々役を担当。西園寺寧々は場面写カットも初お披露目となる。

また12月24日には、本作のプロデュースを手掛けるインフィニットの公式YouTubeチャンネルにて、「TVアニメ『私の百合はお仕事です!』生配信特番〜今年の聖夜は『わたゆり』です!〜」が配信されることも明らかになった。番組内では白鷺陽芽役の小倉唯、綾小路美月役の上坂すみれが、TVアニメの最新情報を届けていく。

さらに12月2日には、東京の秋葉原UDXシアターにて第1話の最速プレミアム試写会の実施が決定。会場には白鷺陽芽役の小倉、および番組プロデューサーの登壇も予定されている。150名の無料招待にはTVアニメ公式Twitterのフォロー&該当ツイートのリツイートで応募できるので、ファンは見逃さないようにしたい。

TVアニメ『私の百合はお仕事です!』は、2023年春より放送される。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<番組名>
TVアニメ「私の百合はお仕事です!」 生配信特番〜今年の聖夜は「わたゆり」です!〜
<配信日時>
2022年12月24日(土) 20:00~21:00
<出演>
白鷺陽芽役 小倉唯
綾小路美月役 上坂すみれ
<配信チャンネル>
株式会社インフィニット 公式YouTubeチャンネル

TVアニメ「私の百合はお仕事です!」 第1話最速プレミアム試写会
登壇:白鷺陽芽役 小倉唯、番組プロデューサー
実施日時:2022年12月2日(金)18時 開場予定
会場:秋葉原UDXシアター
応募方法:TVアニメ公式Twitterをフォローいただき、該当ツイートをRTし、応募完了となります。 詳細はTVアニメ公式Twitterをご確認ください。
応募期間:2022年11月11日(金)〜11月24日(木)23:59

TVアニメ『私の百合はお仕事です!』
<STAFF>
原作:「私の百合はお仕事です!」未幡(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:さんぺい聖
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス

<CAST>
白鷺陽芽/小倉唯
綾小路美月/上坂すみれ
雨宮果乃子/田中美海
橘 純加/小市眞琴
御子柴舞/田村ゆかり
西園寺寧々/瀬戸麻沙美

(C)未幡・一迅社/私の百合は製作委員会です!