TVアニメ『あやかしトライアングル』より最新PVが公開。2023年1月9日より各局にて放送開始となることもわかった。さらに、OP主題歌はフィロソフィーのダンスによる「熱風は流転する」、ED主題歌はMIMiNARIによる「厭わない feat. 富田美憂,市ノ瀬加那」に決まり、各アーティストから放送開始に向けたコメントも届いた。

『あやかしトライアングル』は、『To LOVEる -とらぶる-』の矢吹健太朗が「少年ジャンプ+」にて連載中の、不思議な妖怪「妖(あやかし)」がいる日本を舞台とするあやかし恋愛ファンタジー。人に害をなす妖を祓うことを生業とする祓忍の風巻祭里は、幼なじみで妖から好かれやすい花奏すずを陰ながら守っていた。物語はそんなすずに、見た目はネコだが妖の頂点に君臨し続けるシロガネという妖が目を付けるところから始まる。

このたび公開された最新PVは、そんな物語の始まりを映した、本作の世界観が垣間見えるもの。千葉翔也演じる風巻祭里♂役、富田美憂演じる風巻祭里♀、市ノ瀬加那演じる花奏すず役、玄田哲章演じるシロガネら、メインキャラクターのボイスも確認できる。

さらに、フィロソフィーのダンスによる「熱風は流転する」、MIMiNARIによる「厭わない feat. 富田美憂,市ノ瀬加那」も一部を聴くことができるので、楽曲にも耳を傾けたい。

TVアニメ『あやかしトライアングル』は、2023年1月9日より各局にて放送される。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>

【フィロソフィーのダンス】


オープニングテーマを担当させて頂きます、フィロソフィーのダンスです!原作漫画を読んだ時のあの“キャー!”な感じ、そして妖との手に汗握るバトルの熱さをイメージして、熱く暑苦しく歌いました!可愛らしい女の子だって頭の中ではこんなこと考えてるんだよ…?と、全国の男の子達が少しドキドキしてくれたら嬉しいです。そしてフィロソフィーのダンスにとっては新メンバーを加えた五人で迎える初シングルの表題曲になります。
新体制の私たちが熱風となって、あやかしトライアングルを盛り上げます!

【MIMiNARI】


エンディングテーマを担当させて頂くことになりました、MIMiNARIです。
作品に微力ながら携る事が出来てとても嬉しく思っております。
今回書き下ろさせて頂きました「厭わない feat. 富田美憂,市ノ瀬加那」ですが、祭里のすずへの想いを風が舞うような疾走感のある曲で表現しました。
ボーカルは風巻祭里(女)役の富田美憂さん、花奏すず役の市ノ瀬加那さんに楽曲を彩っていただきました。
お二人の力強さと儚さが混ざり合う歌声や掛け合いにも注目してもらえたら嬉しいです。
作品と合わせてお楽しみください!

TVアニメ『あやかしトライアングル』
■2023年1月9日より放送開始!
TOKYO MX 1月9日より 毎週月曜25:05〜
とちぎテレビ 1月9日より 毎週月曜25:00〜
群馬テレビ 1月9日より 毎週月曜25:00〜
BS11 1月9日より 毎週月曜25:00〜
テレビ愛知 1月9日より 毎週月曜25:30〜
読売テレビ 1月9日より 毎週月曜26:59〜
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

■オープニングテーマ
「熱風は流転する」 フィロソフィーのダンス
作詞:児玉雨子 作曲:SoichiroK / Nozomu.S 編曲:Soulife
(Sony Music Labels Inc.)

■エンディングテーマ
「厭わない feat. 富田美憂,市ノ瀬加那」 MIMiNARI
作詞・作曲:MIMiNARI
(SACRA MUSIC)

【スタッフ】
原作 矢吹健太朗(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督 秋田谷典昭
副監督 馬引 圭
シリーズ構成 ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン 古川英樹
音響監督 明田川仁
音楽 石塚玲依
アニメーション制作 CONNECT
製作 あやかしトライアングル製作委員会

【キャスト】
風巻祭里♂:千葉翔也
風巻祭里♀:富田美憂
花奏すず:市ノ瀬加那
シロガネ:玄田哲章

(C)矢吹健太朗/集英社・あやかしトライアングル製作委員会