京都・嵐山で行列のできる路地裏カフェ『eXcafe(イクスカフェ)京都嵐山本店』が2019年11月7日(木)に新店舗『eXcafe 祇園店』を祇園にオープンしました。

画像:@Press

京都の中心地で心地よい時間を過ごすことができ、観光の休憩にもぴったりですよ!

 

■アクセス抜群!京都の伝統を楽しめるカフェ

今回新店舗がオープンした場所は、京都有数の繁華街・祇園の中でも、国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されている新橋通沿いの一等地!

画像:@Press

『花見小路』から徒歩5分、『八坂神社』からも徒歩7分と京都の風情を心ゆくまで味わうことができる場所です。店内は「京都らしさ」を楽しめる落ち着いた和空間がコンセプト。

京都の人気ブランド『SOU・SOU』の椅子と座布団が使用されていて、古都京都の伝統と現代の感覚を織り込んだ空間になっています。

 

■可愛すぎる和スイーツ……五感で楽しめるスイーツも大注目!

こだわりの空間では、和素材をふんだんに使用した和スイーツや香り高い珈琲を楽しむことができます。

画像:@Press

手元のミニ七輪を使い、自分好みの焼き加減で楽しめる『ほくほく、お団子セット』(1,220円・税抜き)は大人気メニュー。

画像:@Press

有機抹茶アイス、抹茶わらび餅、白玉などが入った『天龍寺パフェ』(1,250円・税抜き)は見た目も可愛くインスタ映え間違いなしの一品です。

画像:@Press

さらには竹炭を練りこんだ黒いロールケーキ『京黒ロール くろまる』(950円・税抜き)も他ではなかなか味わえないスイーツ。食べ応えがありますが、甘すぎることなく大人におすすめのスイーツとなっています。

 

いかがでしたか? 京都の繁華街祇園の風情あふれる空間で極上スイーツを堪能してみては?(文/藤田真奈)

<店舗詳細>
eXcafe(イクスカフェ)祇園店
住所:京都府京都市東山区元吉町57番地の1
最寄駅:京阪『祇園四条駅』
電話番号:075-533-6161
営業時間:10:00〜18:00

【画像・参考】
※ 嵐山で行列の路地裏カフェ「eXcafe京都嵐山本店」が花街・祇園に「eXcafe祇園店」をオープンいたします – @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。