外食を楽しむ機会が少しずつ増え、そろそろ夏にぴったりのスイーツやグルメを満喫したいですよね!

今回は、グルメマニアのウラリエさんがおすすめする、洗練された大人の和食が楽しめる神戸のお店をご紹介。夏ならではのこだわりメニューに注目です!

■昼は甘味処、夜は割烹!? 気になるお店「但 Tan」

画像:Instagram(@tan__0212)

新神戸駅に程近い場所にある『但 Tan(たん)』は、昼間は甘味、夜は割烹が楽しめる珍しいお店。

画像:Instagram(@tan__0212)

和の美しい雰囲気は大人のデートにもぴったり♡ 昼と夜、どちらに訪れてもそれぞれの風情を楽しむことができますよ。

■夏に食べたい♡昼の贅沢甘味メニュー

画像:Instagram(@tan__0212)

こだわり抜かれたこの氷で作られるのはもちろん“あの甘味”……。

画像:但

シーズン毎に変わるこちらのかき氷。贅沢にメロンが半玉使われたシロップは濃厚なメロンそのもの!

画像:Instagram(@urarie83)

ほかにも、『練りたてわらびもち 抹茶付き』もおすすめの一品。冷たいわらび餅の賞味期限はなんと30分。お持ち帰りもできるのでお家が近い方はテイクアウトもおすすめです。

■繊細に彩られる夜の割烹メニュー

画像:但

夜の割烹料理は、一品一品が丁寧に作られたこだわりのメニューを楽しめます。涼しげな器に盛りつけられた夏にぴったりの『岩がきとじゅんさい酢』や、

画像:但

『水なすと茗荷の梅肉和え』など、味はもちろん、目でも楽しめる美しい一皿。丁寧に作られた割烹料理をぜひ楽しんでみて!

<店舗情報>
但(たん)
住所:兵庫県神戸市中央区熊内町4-4-11 グリーンヒルハイツ1F
最寄駅:神戸市営地下鉄西神・山手線 北神線/新幹線『新神戸駅』
電話番号:078-585-7020
営業時間:【昼】12:00〜13:30・13:30〜15:00(※2部制)【 夜】18:00〜23:00
定休日:水曜日

いかがでしたか? 今回おすすめのお店を紹介してくれたウラリエさんのInstagramでは、他にも美味しいお店がたくさん紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像】
※ 但/Instagram(@tan__0212/@urarie83)