定番のTシャツ×デニムコーデって、カジュアルに見えすぎて実は難易度が高いと感じてしまいがいち。

そこで今回は、シンプルなTシャツ×デニムの組み合わせをおしゃれに見せるコツをご紹介します。ひと工夫加えるだけで、簡単にコーディネートがワンランクアップするので、ぜひ参考にしてみてください。

■1:羽織りをプラスしてスポーティーに

画像:Instagram(@ylewen_)

デザイン性の高いモードなTシャツには、あえてスポーティーな羽織りを合わせると、こなれ感が出て◎。モノクロで上半身をまとめたら、薄めのデニムで抜け感を出しましょう。

足元は、フラットシューズを合わせることで今年らしい印象に♡ 大人の洗練されたスポーティーミックスコーデの完成です。

■2:ロゴTはネイビーで大人っぽく

画像:Instagram(@ylewen_)

子どもっぽくなりがちなロゴTは、ネイビーをチョイスすることで、大人女子でもかっこよく着こなすことができます。ロゴのカラーに合わせて、ホワイトデニムを合わせると、さらに統一感も◎。

画像:Instagram(@ylewen_)

足元は、ホワイトのビーサンでとことん抜け感を出してみて!

■3:デニムはデザインにこだわる

画像:Instagram(@ylewen_)

シンプルな無地Tは、カラーやデニムのデザインで遊び心をプラスするのが◎。カーキのTシャツには、ゆったりとしたシルエットのデニムを合わせることで、カジュアルすぎないエフォートレス感を演出することができます。

画像:Instagram(@ylewen_)

全体をラフにまとめたら、足元はヒールのあるサンダルで女性らしさを引き出しましょう。バッグとサンダルをベージュで統一すれば、コーディネートをさらに格上げできちゃいます♡

定番のTシャツ×デニムコーデはちょっとした工夫をすることで、簡単に周りと差を付けられるので、ぜひチャレンジしてみて!

今回Tシャツ×デニムの組み合わせのコツを紹介してくれたのは、スタイリストのnoricoさん。noricoさんのインスタグラムでは、他にも参考にしたいコーディネートがたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみて!(文/吉村すみれ)

【画像】
※ Instagram(@ylewen_)