観光スポットとして長く愛されている京都・嵐山の奥山にある『星のや京都』。

自然たっぷりの空間で、ゆったり穏やかなひとときを過ごせる旅館なんです。大切な人と訪れたいスポットですよ♡

■「星のや京都」を満喫!

京都駅から車で約30分のところにある『星のや京都』。

画像:星のや京都

まずは、渡月橋の南端から小舟に乗船して、約15分間で『星のや京都』に到着します。旅館までを小舟で行くなんて、とてもロマンチックで惹かれるポイントですよね♡ 吹く風に癒され、目の前に広がる自然に心がうっとりします。

画像:星のや京都

到着すると、最初に見えるのは『水の庭』と呼ばれる中庭です。立ち止まると水の流れる音が聞こえてくるので、ぜひ耳を澄ませてみて。

画像:星のや京都

『ライブラリーラウンジ』には、コーヒーやお茶、お茶菓子などが用意されているほか、京都の書店が厳選した書籍がズラリ。24時間いつでも利用できるので、自分の好きなタイミングでゆったりとした時間を過ごせる場所です。

画像:星のや京都

ウッドデッキスペース『空中茶室』では、川と四季の自然を堪能できる特別席があるんです! 春は桜、夏は青もみじ、秋は紅葉、冬は雪景色など四季折々の自然をたっぷりと鑑賞できますよ。タイミングが合えば、嵯峨野トロッコの走る姿を見れちゃいます。

画像:星のや京都

京の文化体験ができるアクティビティもあり、『枕香づくり』では、枕元に置く匂い袋を、自分の好きな香りをブレンドして作れちゃうんです。ほかにも、呼吸を重視したストレッチ『水辺の深呼吸』を、朝日を浴びながら体験できるんです。

画像:anna

星のや京都の客室は全25室で、さまざなタイプの客室が用意されています。客室にある『星のや京都』オリジナルの『畳ソファ』は、体を預けると正座した時の目線の高さになるようにできているんです。

画像:星のや京都

『畳ソファ』に座ると、窓が切り取る四季折々の奥嵐山を眺めることができますよ。あなたも体験してみて♡

<施設情報>
星のや京都
住所:京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
アクセス:阪急『嵐山駅』から7分/名神高速 『京都南IC』より車で約30分
電話番号:0570-073-066(星野リゾート予約センター)

細部までこだわり、洗練された旅館『星のや京都』でぜひ癒されてみて。(文/村西美郁)

【画像】
※星のや京都
※anna