2020年11⽉1⽇(⽇)に、ホテル『nol kyoto sanjo(ノル キョウト サンジョウ)』が京都・烏丸御池駅から徒歩約5分の好⽴地にオープンします。

画像:PR TIMES

古さと新しさが混ざり合う、三条ならではの不思議な魅⼒や新しい発⾒ができる新世代のホテルになっていますよ。

■日本酒造販売所のつくりを活かした情緒ある室内

画像:PR TIMES

ホテルのロビー、ラウンジは、京都中京区創業の⽇本酒造『キンシ正宗』の販売所としてかつて使われていた伝統ある京町家を改修した、歴史を感じられるつくり。

ウェルカムドリンクには『キンシ正宗』の⽇本酒がいただけるんだとか♡

■京都の町に暮らす体験を

画像:PR TIMES

2人利⽤に適した部屋タイプから4人まで⼀緒に宿泊できるタイプ、和室付きでより広々と利⽤できる部屋タイプの全3タイプ、48室の客室が用意されているそう。

画像:PR TIMES

ホテル近くには、モーニングの有名な喫茶店や地元の⾷材を使った飲⾷店、昔ながらの便箋屋など、京都の日常が。風情ある京町家で「この地ならでは」の体験ができます。

画像:PR TIMES

また、ミニキッチンもあり、京都の『錦市場』で購入してきた食材を楽しむこともできます。

画像:PR TIMES

町家とともに年⽉を経た素材感を⼤切にした上質なテイストの部屋で、ゆっくり過ごしてみては?

<施設詳細>
nol kyoto sanjo(ノル キョウト サンジョウ)
オープン日:2020年11⽉1⽇(日)
住所:京都府京都市中京区堺町通姉⼩路下る⼤阪材⽊町700
最寄駅:京都市営地下鉄烏丸線・東⻄線『烏丸御池駅』
電話番号:075-223-0190

すでに予約は開始しているそうなので、早めにチェックしてみて♡(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ ホテル「nol kyoto sanjo」が京都市中⼼街に誕⽣ – PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。